goo

グループキャンプ2017.9開催(報告)

先日開催された、グループキャンプ2017.9の集合写真です。

東京・あおぞら診療所と札幌・稲生会、混合の団体受入キャンプになりました。

どちらの法人も、それぞれの地域で、在宅医療を行っていて、

医療ケアが必要な子どもたちやその家族の「日常」を支えている方々です。

大変で忙しい「日常」生活の中に、休息やリフレッシュ等が大切だと考え、

それぞれの団体のドクターたちと、そらぷちが連携を続けています。

 

9/22(金)~9/24(日)の日程で行われ、

7家族23名が、2泊3日や1泊2日、日帰りで、キャンプに参加しました。

子どもたちや母さん、お父さんに、ゆっくりとした時間を過ごしてもらおうと、

食事や遊びを準備しました。(人工呼吸器をつけたお子さんも来てくれました。)

「家族と同じメニューでペースト食を出してくれてうれしかった」

「こんなに遊べると思わなかった」「泊まりは5年ぶりかな、うれしい。」

「また来たい」など、いろんな感想を言ってくれました。

短いキャンプでしたが、日常に良い影響があることを期待しています。

 

来てくれた子どもたちや家族、同行いただいた医療者の皆様、

そしていつもそらぷちを支えてくれている皆様に感謝です。

 

9/30(土)10/1(日)のデイキャンプで、今夏キャンプシーズンが終わります。

 

10/9(月祝)は、そらぷちフェスティバル@キャンプ場

http://www.solaputi.jp/news/pdf/sola20171009_2.pdf

10/10(火)夜は、そらぷち国際セミナー@東京・築地

http://www.solaputi.jp/news/pdf/sola20171010.pdf

 を企画しています。

今夏シーズンの報告も行いますので、上記イベントに皆様是非お越しください。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 個別ファミリ... そらぷちフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。