goo

夏キャンプ参加者保護者説明会!

そらぷちでは、子どもだけで参加する「キッズキャンプ」の前には、

参加者・保護者を対象にした事前説明会を開催しています。

上の写真は、小児がんとたたかう子どもたち19名が参加する、

今年のサマーキャンプの東京説明会の様子です。

自己紹介したり、しおりを渡したり、キャンプの持ち物を説明したり、

みんな真面目に聞いてくれています。(ちょっと緊張も。)

 

参加する子どもはもちろんですが、送り出す大人も

不安をなくして、キャンプまでの時間をワクワク楽しく

過ごしてもらうことが、大事だと思っています。

最後に決まって言うことは、以下。

 

「3泊4日のキャンプに参加するお子さんは、

僕たちと一緒に涼しい北海道で思いっきり楽しみます。

留守番のきょうだいや家族も、僕らに負けないよう、

心おきなく思いっきり楽しんでください。

それが、キャンプをサポートしてくれているみんなの想いです。」

 

今夏も、どんな「キャンプの魔法」が生まれるか、

楽しみにしていてください。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月レスパイ... キッズキャン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。