Under the clean sky

明日もいいことありますように




超不定期更新ブログ

最後の最後で

2016年10月29日 | 日常

 夢って起きてすぐには内容覚えてるのに、時間が経つとどんな内容だったか忘れてしまうものです。
 久々に怖い?夢を見て夜中に目が覚めました。
 
 オチが来る前に目が覚めてしまったので何だかすっきりしないんですが、二度寝するときはオチを見るかもしれないので怖かったです。不思議なもので、今は結局どんなオチだったのか気になります。

 ホラー……だったかもしれません。
 夜にUSJのホラーナイトのサイトを見てたからかも……。あれ怖いですね……。



 さて、前置きが長くなりましたが先日またひとつ年をとりました。ついに次のステージに上がった管理人ですが、最後の土日にパーティーに誘われて出掛けていったのです。

 半数以上が外国人のパーティーでした。
 この時期なので仮装必須のハロウィンパーティーです。

 パーティー自体は完成度の高い仮装に囲まれ、初めての人ばっかりだったにも関わらずかなり楽しかったです。

 が、問題はそこじゃない。
 わたしは外国人のアルコール分解能力をなめていました。

 そのパーティー、スナックはあるもののみんなほとんど立ちっぱなしでつまみほとんどなしの飲み放題でした。
 わたしはつまみも食べずに3時間飲み続けたわけです。パーティー終了直後は全く問題なかったんだけど、そのあとさらに問題が……。

 帰宅するのに50分電車に乗らなければならなかったのです。新幹線で帰ればよかったんだけど、途中下車する友達がいたので。

 電車に揺られているうちにだんだんヤバい状況に……。


 まぁ途中何回かブラックアウトしたけど、無事に家には帰れました。


 言いたいことは、やっぱりお酒飲むときはつまみ食べながらじゃないとダメだってこと!
 わたしは普段から飲むとき結構つまみ食べる方なんですが、あれでちょっと休んでたのかもね。

 その日バイバイした人の中でも強者はたちは、そのままオールで飲んでいたらしい。アルコールだけでマジか……


 これからは肝に命じます。
 最後の最後でえらい体験をしてしまった。

 ちなみに仮装のハロウィンパーティー、今月まだあと一回行く予定です。今年はどうしたんだろう……
 仮装なんて一生縁がないと思ってたのに……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必携 紙とペン | トップ | 内容で判断しましょう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ゆき)
2016-11-02 17:42:21
ごめん、全然想像つかなかった!!(゚д゚)笑
でも楽しそうでいいなー♪
ちなみに、何の仮装をしたの?(*^^*)
Re: (管理人)
2016-11-09 15:03:29
想像つかないでしょう……
わたしは簡単なところでウォーリーになったよー!しかしウォーリーたくさんいたわ……外国人がやるだけでリアルだもん……。

周りの完成度高い仮装は今度会ったときに見てね!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。