長野県斑尾高原の土地物件

田舎暮らしに最適

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長野県斑尾高原の土地売ります<田舎への移住をご希望の方に最適!>

2016-11-04 18:25:00 | 日記
斑尾高原は田舎暮らしに最適です。夏は涼しく、冬は一面の銀世界。
この地域は長野県が開発し、分譲した土地なので、環境、道路の整備が行き届いています。
物件は幹線道路に面する角地。ほぼ平坦で広い庭も作れます。別荘、永住用住宅、趣味の工房にも好都合な立地です。
そして、北陸新幹線が2015年3月に開通し、ますます便利になりました。
また、ここ北信地方は観光業が盛んです。ウインタースポーツやトレッキング、温泉などと組み合わせて観光客が訪れます。
その観光業に興味を持つ若い人や、若い家族の移住者も増えており、また定年を機に趣味を充実させるための拠点として移住する方も増えています。





「ウインターシーズンを迎えた斑尾高原スキー場」


<トレッキングコースも整備されています>








<土地物件の詳細>

所在地   長野県飯山市斑尾高原
土地    1158平方メートル(350坪) ほぼ平坦地
基本施設 電気、上水道、下水道(集中処理場)は引き込み即可、ガスはプロパン
道路    6m舗装市道に接する角地
建ぺい率/容積率   20/40%
価格    780万円 
    






斑尾高原の四季












環境

斑尾高原は標高1000メートルで、夏は涼しくて過ごし易く、冬は一面の雪の別世界になります。
車で10分の範囲内に、ゴルフ場、スキー場、温泉、希望湖、ミズバショウの湿原、トレッキングコースなどがあり、
1時間ほど足を伸ばせば渓流にも日本海にもいけますので、田舎暮らしを存分に楽しめます。
インターネットも「NTT光」が導入されており、高速で使えます。
大型スーパーや病院、学校は、飯山の町にあり、車で15分ほど。
リゾートだからこそ、施設や環境に恵まれているのです。
特に冬期の除雪体制は完璧です。


飯山駅周辺と国道沿いにスーパー・ホームセンター・カー用品店・電気店・レストランなど商業施設がまとまってあります。






立地
地形は比較的平坦で、庭として広く活用できるのが魅力です。
更に、建物の出入り、車の駐車、除雪などは傾斜地よりずっと楽です。
夏は廻りの林のお蔭で、とても涼しく、冬は雪の捨て場に困ることはありません。
そして6メートルの幹線道路に面していますので、除雪の優先順位も優位で、降雪時は大変有利です。
その上、店舗、ペンションが集まっている地域から離れていますので静かです。



交通
斑尾高原は、上信越道「豊田飯山IC」から20分。東京からは車で3時間、大阪からは6時間弱です。
また、北陸新幹線が2015年3月に開通したのでますます便利になりました。


北陸新幹線・金沢行「はくたか」。





千曲川を渡る新幹線。





参考
1 リタイア後の田舎暮らしをお考えの方は、早めに計画し、気力、体力が充実しているうちに実行するのが楽しいリタイア生活を送るコツと言えます。
  私共夫婦もリタイア生活をしています。多少は参考になるかもしれません。

2 飯山地域はスキー場、温泉、リンゴ栽培など、スポーツ、自然、観光を基幹産業にしています。若い家族にとっては夢を描ける観光地域です。

3 斑尾は、標高1.000mの高原ですので、傾斜地や高台や、行き止まりの土地など地形や位置によって条件が異なります。
  その条件によっては、土砂崩れが心配な所、吹きっさらしで生活しずらい所、雪の捨て場に困る所、駐車場の確保が難しい所、
   車の通行が不便な所など、購入前にチェックしておくべき点が色々あります。
  その点この土地は、比較的平坦で問題点がほとんどなく、幹線道路に面して便利で、
  しかも、とても静かな環境であることなど、好条件が揃っています。



幹線道路の角地です。 別荘が点在している静かな一角




 


<こんな方におすすめします>
※ 愛犬と一緒に自然を満喫したい方
※ スポーツの好きな方
  (スキー、ボード、テレマーク、テニス、ゴルフ、カヌー、水上スキーなど)
※ トレッキングが好きな方
  (トレッキングコースが整備され、信越トレイルの玄関口でもあります)
※ 釣りが好きな方
  (近くの渓流では岩魚が釣れ、日本海までは1時間。海釣りも楽しめます。野尻湖や希望湖はバス釣りのメッカ)
※ ハーブや山野草、野菜を育てるのが好きな方
※ ソバ打ち、草木染め、燻製、陶芸などに興味がある方
※ 温泉が好きな方
  (まだらおの湯・馬曲温泉・湯滝温泉・替佐温泉・ぽんぽこの湯などが車で1時間以内にあります)
※ 趣味で集めた美術品や貴重な資料を展示する場所としても最適です。
※ 芸術活動をされる方は、環境にも恵まれ、敷地も広いので、創作にもお仲間との交流にも最適です。













お問い合わせは下記へ。見学も歓迎いたします



 〒389-1316
長野県上水内郡信濃町大字大井2742-1913
山本正勝 
Tel 026-251-7920
携帯 080-5146-3316

E-mail wald@dia.janis.or.jp


この記事をはてなブックマークに追加