人生は長いようで短い!恋せよ乙女☆

ここはDr.Solamikoの部屋です。
色々書きます。常連になってもよろしくてよ?

明日使えない雑学をあなたに。第一回

2015-10-06 17:25:32 | 真空水晶科学日記
ちょっと科学実験室のネタ切れが近くに迫っていたので新コーナー
明日使えない雑学始動。( ≧∇≦)ノ ドンドンパフパフ!

すぐ飽きて打ち切りになるかもしれませんが。
それはご了承ください。
それではさっそく


・実は石油の埋蔵量は毎年増えている。
1970年代のオイルショックのときには、石油の枯渇が懸念されていたが、現在も石油は採掘されている。
近年まで石油の可採埋蔵量は残り、40年余りと叫ばれ続けてきたが、現在は50年以上とされており、増加
していることになる。
2010年~2011年の一年間だけでも8%増加している。
これは採掘技術の進歩や油田の発見による。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2015-10-07 06:31:40
少しは元気になったようですね・・
良かった良かった・・・・(笑)
コメントありがとうございます(o ̄∇ ̄)/ (Solamiko(管理人))
2015-10-07 08:46:18
おかげさまで元気になってきました。
またボチボチ記事を書いていくので、来ていただけると嬉しいです。

コメントを投稿