そらとあんこと台湾と

ヨーキー・そらとフレブル・あんこと
ママとの台湾奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんおせち♪

2007-02-17 16:53:18 | ワンコの手作りフードレシピ

みなさん、ご無沙汰してます。お元気ですか。

そらとあんことママはここ1ヶ月くらいで、引越しに引越しを重ねて、

ついにはパパの実家に転がり込むことになってしまいました。

なかなか時間がなく、PCの調子も悪く、写真がアップできなくて

ほとほと困り果ててますが、

これからもがんばっていきますので、どうぞよろしく

 

ところで、上の写真、

実はママ、作っちゃいました、わんおせち。

あんこのアレルギーに対処したメニューになってます。

 

では作り方をお教えしましょう。とっても簡単なんです。

メニュー

①羊と大根の煮物:羊と大根とにんじんを適当に切って茹でるだけ。

②チンゲンサイのおひたし:チンゲンサイを茹でて、葉と茎の部分に切って
葉の部分はゴマ和え用に残し、茎のところだけ、盛り付ける。

③チンゲンサイのゴマ和え:さっき②でとっておいた葉の部分とすりゴマを和える。

④大根とにんじんのきんぴら:(本当はなますが作りたかったんですが、そらが酸っぱいものを食べないのできんぴらにしました。)
:大根とにんじんを千切りにしてオリーブオイルで炒めて、粉チーズを少々ふる。

⑤写真にはのってないんですが、(調子が悪く、写真をアップできず、ごめんなさい)
栗きんとん(栗がないからきんとん?!)
:皮付きのままサツマイモを茹でてつぶし、ラップにくるんで茶巾に絞る。

 

注)茹でる系は、ずぼらママですから、すべてを一度に茹でました。

 

どうです?簡単でしょ?

 

本当は、そらとあんこががっついてる写真もアップしたかったんですが、

なんか調子が悪く、アップできなくて、ごめんなさい。

でも、とっても満足してましたよ、この2人。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 股関節脱臼 | トップ | おいてきぼり… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む