Dendrobium

外国人の旦那様反抗期の子供
そして7匹の猫達と1匹の犬との生活を綴ってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旦那さんご飯

2011-01-09 23:15:44 | food
今日は、私の仕事が休みで旦那さんが夕食を作ってくれました♪

寝不足だったけど一緒にスーパーに行き食べたい物を探して来ました。

本当は、ワン男君のドックフードを4個も注文していたし、灯油も欲しかったので荷物持ちです(笑)

そして、出てきたメインは魚。
いしもちをフライパンでカリカリに焼いて、大きな骨以外は食べれました。

サラダや角煮もあったんだけど、魚があったので写メしたら「もっとちゃんとキレイに写して」とクレームがきました(゜Д゜;)

明日は白菜で簡単に作ろうかな~。

豚肉と生姜で煮るだけなのですが、簡単で温まるお手軽料理です。

明日は仕事なので、完璧に手抜き決定です(ーー;)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早起き?

2011-01-09 04:56:21 | 仕事
こんな時間からブログ更新。

早起きかな?と思ったら違うんですよね~。

仕事が終わり、帰宅してお風呂に入りPCに向かってます。

私の仕事場は24時間営業なので、私は夜に入っているのですが、去年で辞めてしまった人がいて、私の時間が延びました。

今の仕事も正直楽しいのですが、人が足りないのでそこが辛いですよね。

働いているのは嫌いではないのですが、年下が上司でその人が仕事出来ないのでストレスが溜まりまくりです。

そして、人がいないのでマネージャーに「朝まで出来ないかな?」の相談。

人が足りていないので断れないし、自分の仕事が辛くなるかな?と悩むとこです。

今の職場は、上司を除いて楽しい人ばかりなので楽しいんです。

自分でどこまで出来るか試したいと言うのもあるんですよね。

考えても仕方ないし、行動が先かな~。

でも、帰宅して軽く食べるからなぁ~。
あ~違う悩みが…(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の子は…

2011-01-09 04:42:35 | 
新年になって9日も経つのに我が家のニャンズ&ワン男君、誰も載せてない!!

これは大変と「誰にするかなぁ~」と悩んでいたら、子供からメールが…

5男君が一生懸命に姫の頭を舐めているショット!
もう「これだ」と思いました。

ボスの座を狙っていた6男君の事をいじめて、彼のプライドがボロボロになり、多分…いや
このままいくと次は姫がボスになりそうな勢いです(笑)

我が家の男の子は根性がないんですよね~。
姫が偉そうにしています。

いじけている6男君の姿が何とも言えません。



姫が油断している時の姿です。

思いっきり油断しまくりです(笑)

ご飯の好き嫌いがないので、このままではおデブになりそうなので、最近はライトにしているのですが、3男君とハグハグ食べてます。

姫は鈴がお気に入りなのでダイエットです。

あっ!私も今年こそはダイエットを頑張らねば!!



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必ず食べる物

2011-01-04 00:41:52 | food
初詣やお祭りで必ず食べる物は「アンズ飴」です。
中身は「アンズ」ではなく「すもも」です。

これが、上の子供と私の楽しみです。

なんでかな?
必ず食べてしまうんですよね~。

皆さんもそういうのありますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2011-01-04 00:25:14 | food
明けましておめでとうございます。

元旦からお仕事に行ってまして、今日(3日)やっとこお休みになったので、家族で初詣に行って来ました。

初詣やお祭りの楽しみの一つです。

ケバブ!
トルコ料理なのですが、中身はチキンとキャベツ!それとソースです。

旦那さんはチリ(ちょい辛)上の子供はWチリ、私は下の子供とマヨネーズ味です。

久しぶりで美味で、ガーリック味をおかわりしました。

今年は上の子供が受験生なので、絵馬も買って真剣にお詣りして来ました。

その後は旦那さんの親と食事をして帰宅しました。
新年から私の嫌いな「すき焼き」を食べて来ました(笑)

新年からバタバタと始まりました。

たわいもないブログですが、遊びに来て下さいませ。
宜しくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2010-12-31 16:16:52 | たわいもないこと
今日で今年も終わりです。

何だか色々な事があった一年でした。
でも来年は上の子供は受験で、下の子供は幼稚園入園なので、まだまだ落ち着きそうにありません。

今年はあまりブログの更新が出来なかったのですが、来年はもう少し更新が出来たらいいかな?と思ってます。

まぁ、あまり焦らずのんびりと更新していくので、遊びに来てもらえたら嬉しいです。
いつも大した事は書いてないんですけどね(笑)

今年はワン男君と姫様が増えたのですが、登場が少なかったので登場をふやしたいと思います。


年末ギリギリで我が家のニャンズをお風呂に入れました。
みなさん逃げてしまったので、あまりよく分からない6男君です。

来年も宜しくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた

2010-12-27 16:43:09 | 
クリスマスの缶詰祭り。

ニャンズの写真を載せたつもりでしたが、載せるの忘れてました(笑)


さすがに7匹の写真を写すのは大変だったので、誰が誰か分かりにくいですが、一応7匹いますよ♪

左から3男君、姫様、4男君、5男君、次男君です。
そして下から6男君、長男君です。

大盛りの缶詰は素敵なサンタさんの贈り物です。

みなさん完食です。
全部で10個あけたんです!!

ニャンズも太りそうなので、一緒にダイエットかな~(汗)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが…

2010-12-26 22:15:10 | 生活
今年は土曜日がクリスマスだったので、いつもよりチョットだけ豪華にしました。

クリスマスには欠かせないチキン、今年(いや毎年かな?(笑))それに、海老さんをプラスしてみました。

今年の主食は、パスタじゃなくて、パエリアに挑戦してみました。
う~ん…盛り付けが下手ですが、上手に出来ました。


そして、子供たちのメインのケーキです。
今年は初めての場所で買ってみました。

仕事先の若い子に「美味しいとこないかな?」と聞きながら悩んで買いました。
チョコは子供向けの味ではなかったので、不評でしたが、なんとクリームもスポンジが荒く人気がありませんでした。

やっぱり、いつもの所がいいのかな??

来年、また探します。

そ・し・て、ニャンズ&ワン男は、クリスマスなので特別に缶詰です。
カリカリも混ざらない、大盛りの缶詰です。
みなさん幸せそうでした。

3男君はチキンを少しだけもらい、嬉しそうにハグハグ食べていました。
今年は、平和にクリスマスが迎えられ嬉しいです。

来年も幸せに、家族+ニャンズ&ワン男君で過ごせる事を願っています。

皆様にも幸せなクリスマスが来ますように☆


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタ

2010-12-12 01:53:33 | 自分の事
何だか慌ただしい毎日です。

そう…気がつけば12月なんですよね。

何もしてません。

先週は毎日仕事に行っていて、自分の時間もなく、旦那さんの顔も殆ど見ませんでした(笑)

クリスマスケーキの予約もまだなんですよね。

子供も旦那さんも何気に楽しみにしているので、早く予約をしなくちゃです。

でも、年末年始は仕事に出て来る人がいなくて、悩むとこなんですよね~。

それに、来年は上の子供の受験もあるし、下は幼稚園に入るし、自分の時間が全くない状態です。

だからかな?
結構毎日ピリピリしてます。

お正月は、旦那さんの親に会わないといけないし、上の子供をなだめ…今からため息です。

今年はクリスマスにお休みを取ったけど、どうかなぁ~。

私の楽しみのブログも放置です。

時間を見て色々とUPしたいと思いますので、気長に待っていて下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぬくぬく

2010-11-10 01:58:15 | 
この前、ホームセンターでキャットハウスを見つけました。

色々な柄(?)があり普通に通り過ぎようとしたら、子供が「これ、可愛くない?」と言ってきたのです。
後の方に隠れて、犬や猫、ウサギなどがあり、私は「猫の方が可愛くない?」と聞いたら子供は「犬のこの耳がいい!」と言って、犬の形の家に決まりました(買うつもりもなく、旦那さんには500円と言ってあります(笑))



最初に入ったのは4男君なので、何だかよくわからないのですが、長男君も寒い時は入って寝てます。

これの値段が2980円と聞いたら、旦那さんは怒りそうです。

でも、私の寝ている場所の隣に置いてあるので、誰か入って寝ていると幸せを感じます。

今年は寒いのかな?

イマイチ季節感を感じないですよね~。

寒くなってくれたら、私の布団の中に入ってくれるかな?と毎日楽しみにしております(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加