ソクテラスブログ

ポケモンのこととか

シングルレートシーズン4結果報告&シーズン5への意気込み

2017-07-17 21:28:49 | ポケモン
こんにちは、ソクテラスです。

まず話を聞いてください。

シングルレートのシーズン4が始まる前にパーティを思いつきました。そのパーティがこちら(レベルは気にしないでください)




これを試運転で使ったとき勝率がよかったので「これは1700くらいならいける!」と思い対戦してたのです。

そしてこちらをご覧ください



最終的なレートです。真面目に発狂しそうになりました。スランプに陥っています。しかし私は舐めてんのかと言いたくなる気持ちを抑えて原因を考えてみることにしました。すると色々原因がわかってきました。

1.厳選や育成に力を入れすぎた

まあ聞いてくれよ旦那。個体が完成しては新しい個体を作りたいと思い、完成してまた新しい個体を……というのを繰り返しすぎて対戦の仕方を忘れてしまったんですよ。何でこのポケモンを選出したとかあとから考えたらは?(殺意)と思うようなことをたくさんやらかしましたはい。

2.ガッサの処理の仕方が下手くそ

コケコで対策できると思ったんですけどなかなかそうはいかず苦戦を強いられました。

3.完全にナットレイが置物

何故かナットレイを選出する機会がなく、ほぼ置物状態でした。これならポリ2をいれたほうがマシだったかもしれません。

大体この3つが原因だと私は考えています。




ならばこのまま負け続けていいのか、そんなことはありません。何とかスランプを抜けだす必要があります。それで、このパーティはもう使わないと決めました。

もちろん新しいパーティも考えています。こちらをご覧ください。



このパーティを主としてシングルレートで使っていきたいと思います。

カットムの持ち物がなしになっているのはまだ迷っているからです、あとめざ氷厳選忘れた()

六世代で一時期流行ったサザンガルドを使いたいとずっと思っていましたがやっと実現することができました。

あとガッサ対策にちゃんとガルドに防塵ゴーグルを持たせているので完璧です(キリッ

試運転では悪くない結果でしたのでまあいけるかなと思っています。







あとネタでこういうパーティも作りました。



ネタでしかありません。一応メガラグを主軸としたパーティに作ったつもりです。最近の雨パはペリッパーが雨を降らす要員としてよく使われていますが、読まれるのは不快なので頑丈持ちで確実に雨にすることができるレアコイルさんにパーティに入っていただきました。

それ以外はただの厨ポケだらけ(クレベースさんェ…)ですのでまあうん。

こちらも試運転では割と使えたので息抜きにこのパーティを使っていきたいと思います。







長くなりましたが、シーズン5の目標は「1700を超えること」です。勉強と両立しつつ頑張っていきたいと思いますので、どうか生温かい目で見てあげてください(汗)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己紹介とラグラージという... | トップ | シーズン5スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ポケモン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL