孤島の迷宮

憲法前文と9条を削除し日本を世界各国と同じ普通の国に!

加計問題、疑問残し閉会へ 文科省と内閣府に食い違い

2017-06-18 06:23:02 | 政治
加計問題、疑問残し閉会へ 文科省と内閣府に食い違い

結局この問題の本質は、文科省と内閣府による争いが表に出てきたという
だけの話。

ゆとり教育を推進してきた古い体質が残る文科省をマスコミや野党は応援しているが
そんなんで良いのか?考えるべきである。

新国立競技場問題とか天下りの問題とか失態を重ねてきた文科省は
今こそ改革が求められている。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憲法テーマに対話集会=民進 | トップ | 審議を妨害しておいて閉会中... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで問題なくて、どこから問題なのかが今一つ伝わってきません。 (ms)
2017-06-18 13:37:52
管理人さんお久しぶりです、msです。

意味不明な森友・加計学園問題のせいで、内閣及び自民党の支持率が大幅に下がってしまった事に危機感を感じています。(これには2回生達の不手際や誰かさんの失言などもありましたが。)

結局、これらの問題がどこまでが問題なのか、どこまでが問題ないのか、というのが僕にはよく伝わってこなかったんですよね・・・。特に後者は首相の公私混同が問題なのではないか、という事なんですかね?(野党やマスコミの情報操作という感じしかしなかったもので。)

管理人さんが仰っていますように、文科省は改革すべきだと僕は思います。これからの日本の教育を担っていく存在なのですから・・・。勿論教師の皆様方にも・・・。

そして共謀罪だって、我々一般人は今迄通りに暮らせば全く問題ないのですよね?(だた、強行採決と牛歩戦術をした野党に野次を浴びせたのが今後の支持率にどう響くかが懸念材料です。)


最後に質問がございます。
1.加計問題により、松野大臣と義家副大臣が槍玉に挙げられていますが、僕は別の人が大臣・副大臣になっていたとしても、こうなっていたのではないか?と思うのですが、どうでしょうか?
(政治って時の運というのもあると思いますし。)

2.自民2回生の愚行が未だに続いています。ただ、彼らの愚行を自民党の責任にするのは酷ではないかと思います。自民党だって彼らがあのような行為をするとは予測出来なかったと思いますし・・・。
(いっその事次回の選挙では、愚行を犯した議員の公認を取り消して、昨年の参院選で落選した方々を落下傘候補として出馬させるのも有りではないかと思うのですが、どうでしょうか?)

3.以前管理人さんが仰っていましたように、野党にも強くならなければいけないと思います。(与党一強では、日本が駄目になりますし、与党議員の気持ちが弛んでしまいますし。)しかし、それでも今の野党を応援する気になれません。
やはり3年3ヶ月の民主党政権が余りにも酷かったからというのが背景にあるからなのでしょうか?

長々すいません、管理人さんはどうお考えですか?
Unknown (管理人)
2017-06-22 18:39:43
msさんおひさしぶりです。そしてコメント
ありがとうございます。

1番に関しては安倍首相にターゲットが
むけられていたのですから誰が大臣であっても
同じ結果になったと思います。

2番についてはやはり党で予備選挙くらいやらないと改善されないかもしれませんね。本来はかなりの時間をかけて身体検査をするものですから。

3についてはmsさんと同じ意見です。野党には頑張ってもらいたいが今の野党4党では期待ができません。

支持政党ではないですが、唯一期待できそうなのが大阪維新と日本のこころですがまだまだ国民から支持を得ているとは言えません。長期的なビジョンで党勢拡大を期待したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む