孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

都構想反対で決着…そして橋下引退

2015-05-17 00:42:45 | 政治
「都構想」反対多数=橋下氏、引退表明―大阪市が存続・住民投票(時事通信) - goo ニュース

意外と僅差でびっくりした。(笑)
維新以外みんな敵状態だったのに僅差だったのは
大阪市民の多くは本当に悩んだのかもしれないね。

橋下市長は嫌いだけど、今の経済や財政を駄目にした
のは既存政党側だろう?という思いを持っている人も
結構多かったのだろう。

しかし橋下市長はこれで政治家引退ですか…。
僕は橋下市長のやり方にはいくつか賛同できないけど
彼の政治に対する柔軟性や決断力、意思の強さに
ついては高く買っているので出来れば引退しないで
ほしかった。

彼の政治手法はたしかに独断的なところもある。だが
政治を前に進める為の柔軟性や協調性も同時に持ち合わせて
いるので非常にそこは評価している。

今、こんな政治家いないでしょ?

反対だけは一人前だが政策は何も持っていない、
それでいて何も責任はとらない。既存政党の党首は
正直いってこんなんばかりだ。

共産党の党首は負け続けてるのに何年も党のトップ。(笑)
何とかのゆかいな仲間たちの元自称一兵卒は
反自民というだけで議員をやっている。

最大野党の民主党は政策ごとにもめる決められない劣化した政治家集団。

与党は与党で考え方の違う公明党とわけわからない連立…

既存政党がこういう姿勢だからこそ
逆に橋下市長の潔さは正直褒めたい。

まぁとりあえず残りの任期をしっかりやってほしいです。


コメントを投稿