孤島の迷宮

憲法前文と9条を削除し日本を世界各国と同じ普通の国に!

見ず知らずの外人が日本の現状を語る(笑)

2017-06-13 15:30:41 | 政治
高市総務相「残念」=国連報告者に

そもそも論として本当に報道への圧力があるというのなら
きちんとした証拠を出すべきなのにこの報告者は
具体的な証拠を何も出せていない。

逆に政府が放送法第4条や放送法第174条を持ち出した事が恫喝に当たると
言っているようだが、だったらこの条文を是正すべきと
勧告するだけで良いのにこの条文を持ち出した事をもって
日本政府を批判しているのだ。もうこれは内政干渉と言ってもいいくらいである。

そもそも政府は従来通りの運用しかしていないし
聞かれたから法律の条文通りに答えただけだ。

もし放送法第4条や第174条を政府が否定するのなら
それこそ日本は法治国家ではないという事になる。(笑)
そっちの方が逆に問題だろうと思うのは馬鹿でもわかる。

日本のマスコミもこの報告者も放送法は単なる努力義務みたいな
事を言っているがそっちの方がそもそも問題で

そんな事を言ったら数少ないキー局が何でもやりたい放題に
放送してしまう。まぁ実際やりたい放題やっているのだが、一応
自主規制とか自分達に都合の良いBPOを導入して
自分達で公平性(笑)とやらを確保しているのである。

もうこれは滅茶苦茶だとしか言いようがない。

この報告者は日本に住んでもう少し日本の報道について
調査すべきである。それで考えが変わらないのなら
もうこの人にはこういう仕事は向かないと言っておこう。

まぁもっとも何をもって公平中立か?という問題と、大手キー局に
独占されている既得権の問題もあるので
そろそろ放送法も改正してテレビ局を電波オークションにかける事も検討すべきである。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共産主義は独裁であり成功しない | トップ | 質問者への妨害行為 »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事