孤島の迷宮

憲法前文と9条を削除し日本を世界各国と同じ普通の国に!

あまりにも無責任な対応

2017-05-14 03:59:44 | 政治


憲法9条があるからこそ拉致被害者が増えた事を知らない国会議員がいる
事に驚きだ。(静止画の人は違います。青山議員や渡辺議員はよくご存知で立派な人です。)

青山議員が怒るのは感情的だと指摘する人もいるが国民の生命がかかっている
問題であまりにも無知な事を言うのは一般人はよくても国会議員が言うのは
許されるべき問題ではないし怒りをもって答えるのはしょうがない事だ。

まず理解すべきは自衛隊は憲法9条の縛りがあって
勝手に動く事は出来ない。そして外国に大勢自国民が拉致された
とわかっていても今の憲法の下では救出には行けないのである。

おまけに日本はスパイ防止法がないから北の工作員を直接捕まえる事が
出来ず様々な工作活動の結果、大量の日本人を北に連れ去られてしまったのが
実態である。

それを理解しないで私はこうしましたとか、努力だけを言われてもそれは
単なる仕事をしているふりとしか言いようがない。

国会議員はあらゆる事を想定して対策をしていかなきゃいけない立場だ。
しかも拉致問題は発生してからもう何十年もたっている問題。そして
長い間なかった事にされていた問題でもある。

この問題に関しては自分の主義主張で政治をやる人は右であれ左であれ国会から去るべきである。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸上型イージス導入へ…ミサイ... | トップ | 自民・二階俊博幹事長、中国... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む