孤島の迷宮

憲法前文と9条を削除し日本を世界各国と同じ普通の国に!

尖閣ビデオ流出の時は告発者を散々批判してたに

2017-06-16 15:17:57 | 政治
<加計学園>「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出

尖閣ビデオの当時の流れ

民進党は盛んに内部告発者を守る姿勢ですが、与党時代は徹底的に内部告発者を批判してた。
朝日、毎日もあれだけ情報流出には批判してたのに

朝日「尖閣ビデオ流出―冷徹、慎重に対処せよ」
「仮に非公開の方針に批判的な捜査機関の何者かが流出させたのだとしたら、
政府や国会の意思に反する行為であり、許されない」


毎日
「不満を背景にした行為であるなら、それは国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた「倒閣運動」でもある」

民主党某元総理大臣経験者「情報によるクーデターのようなことを政権の中にある人間が行うことは、大変厳しい話」、
「海上保安庁か検察のどちらかが流出させたことはほぼ明らか。正義を守るべき誰かが政権に対して
『俺たちが考える正義はこうだ』と情報を流した。誠にゆゆしき問題」



現在

加計めぐる証言、守秘義務違反? 義家副大臣発言で波紋

義家氏の発言について、民進党の蓮舫代表は14日、「存否が問題になっている文書をメディアに話している人たちは本来、
公益通報者だ。保護しなければいけないものが、処分対象になる。こういう安倍内閣の姿を絶対に許してはいけない」と批判した。


これは完全なブーメランだろう。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テロ等準備罪に反対する理由... | トップ | フジが復活するには »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党を見限る原因 (大和男子)
2017-06-16 18:55:49
孤島の迷宮さん、
民主党が国民から嫌われる理由がこれなのです、悲しいかな、さもしいかな、彼らには理解できない。

ところ変われば品変わる? 勝手な解釈をしていたら、子供から大人まで背骨のなさに気がつきます。

これでは、この党に日本は任せられない。消えざるを得ないでしょう、母なる半島に帰れば良い。
Unknown (管理人)
2017-06-22 18:28:08
大和男子さんコメントありがとうございます。

これではマスコミも一部の野党も信じられませんね。
だからこそネットでのチェックは必要です。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事