sokkenaiの星間鐵道 〜天の川線 アンドロメダ方面行〜

カメラ、音楽、アニメ、小説。旅、釣り、出会い、自然
ハッピーな事、辛いこと
記憶を記録として残して

帰ってきた

2017-05-14 22:01:58 | 日記

ちょーつかれた
今日もふらふらしてきたよ!
ほとんど運転しっぱなしだったなぁ

またもや、山を攻める私
山へのルートは険しく、道はいくつにも分かれている。


・・・( ´∀` )分かれすぎじゃね!?
ちなみに、この交差点付近のバイパスの下り口で
タヌキにお会いしました。
久しぶりにタヌキを見かけました。本州では初のタヌキでした。

ハイ次!先日、大井川の源流近くまでいったので、
次は天竜川しかないやろう、、、と思いつき掛川まできました。
掛川は小高い丘がたくさんあって、祠とかがいたるところにあります。
これはその一つ。どこかは知らない。
すごくいい雰囲気だったので車を停めて上りました。
トトロっぽい雰囲気だったので、無性に上がりたくなったのです。



なんとなく、天竜川付近でいいスポットないかなぁとしらべると。
秋葉神社なるものがヒットしたので、さっそくGO
登り口

本殿

別口 、これは雰囲気がいいね!鳥居超えたら異次元トリップしそう。


するわけねーじゃん



参拝を終えて、看板をふと見ると
秋葉神社 下社
・・・・・あれ?本山じゃない?
本山は上社ってネットにかいてたよな( ^ω^)・・・

まぁいいか、本山行けばいいし、どうせ近いやろ
まだ18時だし、本山行って参拝して家に帰ったら19時くらいでちょうどいいはず。
GoogleMAP!!


(´・ω`・)エッ?現在地のとなりの山にあるんだけど。
(´・ω`・)エッ?45分もかかるの?
(´・ω`・)エッ?20キロも離れてるの?

うわぁぁぁ
よっしゃ行くか!ぎりぎり日没には間に合うやろ!




な、なんやこれ
濃霧やないか、、、(撮っていたムービのスクショです。安全運転してます。)

しし神様やぁあぁぁ!

鹿2匹に遭遇しました。写真ないのです。鹿が道でわらわらしているのを見て
動画を撮り始めました。また出てくると思ったのですが、音沙汰なし。

ついたわ、鳥居でっか。てか誰も居ないし。キリカカッテコワイヨ

参道はきれいだね

結構、登ったんだが、、、しんどいんだが。

おっ。ついたわ

違った。まだついてないわ。


それにしても、ここ絵になるなぁ。ポケモンだったら絶対レア系モンスター
いるところだわ。あ、金銀やりたくなってきた。。。。

二礼二拍手一礼
本殿到達。写真はなし!!!雰囲気未開の地って感じだったのに、
参道も鳥居も本殿もピカピカやで。ダイナシ!!

嵐の二ノが来ていたそうです。

ピカピカです。
参道の帰りにはすでにこの暗さ、、、

え?やばくね、こわくね?なんかホラーチックなんだが
千と千尋の神隠しの雰囲気なんだが。
まぁええか。
ヘッドライト ピカーで雰囲気ぶち壊してきましたわ


帰り、エンジンをかけて
ガソリンをみると。ゲージ1、、、Σ(´∀`;)!?!?!?
あっれー?さっき登って来たときは、2手前だったのにーなー

自宅までの時間を検索すると、2時間40分
最寄りのガソリンスタンドまで23キロ、、、

と、とにかく、、、ガソリンが先やで。山道でガス欠なんて洒落にならん。。。。焦
<GoogleMAPでガソリンスタンドを選択>
ん、来た道とは違う道になるのか。20時まわったら閉まってしまうかもしれん、、
急ごう。。。

この時すでに、、私は選択を誤っていたのです。
な、なんや、、!!この道、、、足元岩でガタガタ



くっそなんも見えないやで!しかも登り道も結構あるやないか、、、
ガソリンやばいで、、、マジで勘弁。

走ること15分。
あかん、ガソリンマジで足りんわ。。

ほんとはやりたくなかったが、下り、、ニュートラル運転しよ




なんとか山道を抜けてガソリンスタンドへ。
閉まっとるやないかーーーいww

そりゃそうだ、民家はあれど山中集落だ。20時までopenだと考えるやつが悪い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、道は舗装されておりスムーズに運転することが叶ったものの、
スタンドが開いておらず、3軒目のガソリンスタンドでやっと給油が叶った。
下り坂ニュートラルでガソリンを持ちこたえさせたことは言うまでもない。
(危険です。エンブレなしはやめましょう。)

気が付くと、県の中部に住んでいる私が、
県の最西端の市に到達していた。山登っただけなのに。
山道では人には会わなかった。すれ違った車も一台だけ。


気持ちとしては、
神聖なスポットに行って神隠しにでもあって、帰ってくると知らない場所だった。みたいな感じがした。

ふと、時間までトリップしてねーだろうな、、、と思って。今日は今日で合っているか確認しました。
合ってるに決まってるだろ



街までおりて、給油を終えた僕は疲れ果てていた。

移動にお金をかけない僕が
無言で新東名にのった。

以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あったまがいてー! | トップ | 夏ってのは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。