sokkenaiの徒然日記

徒然と書いてます!ちょっとした出来事や趣味のバイク、カメラ、音楽、アニメ、小説など
記憶を記録として残したい!

便利な時代だよなー

2016-10-17 02:20:55 | 日記

今日は久しぶりに古い友人と電話しました
そんなこんなで色々と考えることある



何気ない会話が
どれ程貴重であったことか

呆然と過ごしたように感じた
毎日の中に
どれだけの価値があったのか

今さらではあれど
気がつくの


ただ毎日を何とかやり過ごしている
今という時間は
いつか良かったと思えるように
なるのかしら


今日、電話口にて
友人が同じように
昔は良かったと
話したときには

現状抱えている
やるせなさとか、今後の絶望とかは
ふっとんで

逆進した気がした
昔の心で今を戦うのも
アリなのかもしれない

身の回りで私を分かってくれる
人間は少ないけれども

今のご時世
分かってくれる人たちが
電話越しやネット越しに
いるのだから
それを忘れないで置こう

昔は身の回りの奴も
自分も価値ある
人だったとおもう、それなりに

つながりを切らなければ
互いに価値や意味や理由を
確認する事ができるし

今を違う目線で見て
生活できる気がするよ


今日もダラダラしたと後悔したけど
昔の自分なら、後悔せずに
違う解釈したのかも

頑張れ私!そして古き良き友よ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっ | トップ | 何時間ねたかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。