sokkenaiの星間鐵道 〜天の川線 アンドロメダ方面行〜

カメラ、音楽、アニメ、小説。旅、釣り、出会い、自然
ハッピーな事、辛いこと
記憶を記録として残して

ハローワーカー

2016-11-02 20:25:34 | 日記

職に困ってるわけではないですよ

何がしたいか分からない
何ができるか分からない
そう言いながら這いつくばって
ここまで来たんだよー

ってニコニコ動画で流行った曲です
就活の歌ですが

私もまだまだ
日々勉強ですが、

やり方が間違っていると責められても
あーそうだったんだ、
としか思えないですよ
次に生かそうとかは思いますけど


現状
何ができるかまだ分からないですし
どう進めればいいのか
掴めていないのですから
現状、私は非力で今は役立たない
そりゃ重々、理解しています

まぁでもですね
怒るのにもそれなりの理由がないと、
感情論は仕事に持ち込んではダメです

私は仕事では怒りませんし
私生活でもあまり怒りません

昔はイライラしてましたが、ただの当てつけだなーと自覚してからは
意味無いのでやりません

つまり本気で怒る人が
何故怒るのか、考えたときに
なんだ当てつけかなーとなります

ちゃんと怒ってるなら
何が怒らせる要因なのか知りたいです

大抵の理由は
『自分と違うから』に収束してしまうと
おもいますが

私はこんなにイライラしているのに
何故あいつは悠長なんだ
私ならこうやって直ぐにこなせるのに
何故あいつはできないんだ
こんなにも私は期待しているのに
私の期待のことができないのか

とかね
事故しそうになって何やってんだこらー
も自分の思惑と違う現象が目の前で起きた
からです

自分本意との差異が見えた時に
怒るのが人間です

なんかそれって醜いなって思いませんか?
人間なんてどんぐりの背比べなんですから

滑稽な上に醜いなんて、これ以上
無様なことはないですよ
だからこそ、私はボーッと受け止めます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インシテミル? | トップ | アイコス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。