Word of Mouth

三十路ボンバイエ生活。

お供に

2011-07-30 | 日記
ラーメンにビールは重い。

両方腹が膨れてしまう。

ラーメン、唐揚げ、ビールのゴールデントリオ。

山頭火のビールはハートランド、
三田製麺のビールはサッポロ黒ラベルだった。


green day

2011-07-26 | 
白と緑。

緑あふれる自然の中に浮かぶ白い雲。

という思いからそのカラーにしたのかはわからない。

無理しない色だな。

その色に惹かれて入った店でエクストラコールドビールを。

ハイネケン。

うまかった。


真夏の誘惑

2011-07-17 | Harvest TIme
手を拭くより汗をぬぐうことに存在感を増しだしたハンカチ。
そんな日はあと一ヶ月も続かないのだろうが、それにしても暑い。


そんな暑い夏の曲が”真夏の誘惑”

Harvest TimeのCDがiTunesで配信中です。

四季をイメージした曲で構成されており、
夏の曲が「真夏の誘惑」となっております。

ダウンロードして弱冷房車でじっくり聴いて頂ければと。

http://itunes.apple.com/jp/album/id418096132?i=418096232

やまと

2011-07-14 | 日記
Youtubeで宇宙戦艦ヤマトを観たらハマッてしまった。

小さい頃はどんなストーリーかわかっていなかったが、
今知ってびっくり。

放射能汚染された地球を救うため、遥か遠くのイスカンダル星から放射能除去装置を地球に持ち帰る話なんですよ。

なんてタイムリーな。

そしてヤマトが地球に生還したのはおいらの誕生日だった。

そして放射能除去されて美しさを取り戻した地球。
人々はそれまでの苦しさを忘れて再び繁栄の一途をたどり、平和ボケする地球人達であふれる。

昔のアニメはメッセージ性が強くてわかりやすい。

ラーメン屋ポリス

2011-07-08 | 思う
切ない一日だった。

それは仕事帰りのラーメン屋でポリスの曲が流れていたからではない。


新しいプロジェクトで半年が過ぎた。明日で離任が3人目。

雇う者と雇われる者。上下関係と個人のプライド、
私生活と社会的生活の優先順位。
そんな波が毎日渦巻いているこの世界。

厳しい仕事の世界、楽な仕事の世界、ぬるい仕事の世界で働いてきた人。
たくさんいる訳でして。

何かを犠牲にしなくては行けないような厳しい世界にずっといる人にとって当たり前のことであっても
初めて来た人にとっては異常な世界に見える。
ある人には普通の仕事でも、違和感を覚える人もいる。

そこではいい人も悪い人になり、悪い人も良い人に見える。
日常と非日常が紙一重で。

そんなことが色濃くわかったこの半年。
自分を見失わなければ、どこでもやっていけることもよくわかった。
大切な人がいる人も強い。

やっぱりいい音楽だな天才スティング。