心身徒然話

治療家から観た心身や日頃感じた事柄を書きとめました。
(左にあるブックマークの「創健整体治療室」から概要に飛びます)

自然栽培の弘前の林檎

2016-10-14 11:09:32 | Weblog
9月に青森でお世話になりました方から、弘前で自然栽培(無農薬・無肥料・無除草剤)をされている斎藤さんの林檎🍎が届きました。そのダンボールを開けてすぐ、林檎独特の甘い香りが心を幸せにしてくれます。自然栽培で育てた林檎は見栄えが悪いとか聞いていましたが、どうしてどうして形・色艶も良く立派な林檎です。そして味は、程よく酸味がありしっかりした歯応えでとても美味しい林檎でした。今この林檎を使い酵素ジュースを作ってみようと考えています。故郷の空気と香り一杯の贈り物、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思考のすごい力 | トップ | 観閲式(総合予行) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。