心身徒然話

治療家から観た心身や日頃感じた事柄を書きとめました。
(左にあるブックマークの「創健整体治療室」から概要に飛びます)

第28回へそのお音楽会無事終わりました。

2011-02-25 12:48:05 | Weblog
先日は、夜中までの雨がウソのように上がり風が少し強めの天候でしたが、たくさんの親子の参加のもと無事にへそのお音楽会を開催することが出来ました。

今回も、チエロ奏者の千本さんのお知り合いであるヴァイオリン奏者の磯崎さんが、当へそのお音楽会の主旨に賛同し心良く参加して下さいました。

その磯崎さんの持参したヴァイオリンは、前回同様ストラディバリウス(てんとう虫)です。その楽器が奏でる優しく力強い音色がピアノとチェロに加わり素晴らしい音楽会となりました。そして、産休で前回出演出来なかったピアノの佐々木さんが加わり久々のメンバー勢揃いでした。

毎回アンケートに記入して頂いているのですが、その中で毎回比較的多い意見に、ジブリとか子ども向けの曲を演奏して欲しいという意見があります。その意見に対し、音楽会の中で説明させて頂きましたが、私達は音楽会の主旨としてクラシックで赤ちゃんの感性に訴えるべく生音で本物にこだわり、毎回演奏しております。もしかして、この音楽会がきっかけとなり将来音楽家ないしは芸術的感性に良い意味での刺激となればと考えたりしています。そしてお子様の情操教育、もちろんお母様にとって癒しの時間となればと願っています。またこの音楽会が親子の絆を深める大切な時間となれば私達は幸せに思います。

次回は、4月27日(水)の予定です。皆様のお越しをお待ちしてります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿