心身徒然話

治療家から観た心身や日頃感じた事柄を書きとめました。
(左にあるブックマークの「創健整体治療室」から概要に飛びます)

観閲式(総合予行)

2016-10-17 12:50:03 | Weblog
チケットを頂き昨日、陸上自衛隊朝霞訓練所で開催された観閲式(総合予行)に親友と2人で行ってきました。朝霞の駅から、専用の貸切バスで向かいます。大変な人出で、バスから降りても長蛇の列でなかなかスムースに進みません。何でだろうと思っていたら、最後に金属探知機ならびに手荷物検査と厳重なチェックのもと、混雑もいたしかたなしと納得しました。中は、大勢な人で前には行けず27個部隊の総勢4,000名の行進は見ることが出来ませんでした。そこで行進をしている時間、装備品展示の戦車などを見て歩きました。そして時間が経ち、落下傘で3名が降下して後に航空機約50機による観閲飛行が始まり、その後戦車など280両の行進が始まりました。この車両行進は会場の外にいる私たちのすぐ目の前を通過してくれ、15トン〜40トンもの重量の戦車が通過するときの体に伝わって来る凄い振動、これを体験しただけで来て良かったと感じました。観閲式の若い自衛官を拝見してありがたく感じ帰途につきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然栽培の弘前の林檎 | トップ | 栗きんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。