そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

パ~~ン♪

2006-02-27 20:04:39 | 食べもん etc.
はい、先日作ったチーズパン(左)&人参パン(右)です。

チーズパンは、色も味もよく 分かりませ~ん

確かに、ほんのりとチーズっぽい・かほり~~

画像では、色がイマイチなんですが、人参パンは綺麗なビタミンカラーです。

味は…ちょっちあおくさい感じ…?ですね…。

でも、気にならない程度です

次回は…グリーンティの素を混ぜてみようかna?


……………大丈夫か!?…………


アブクひとつ…色々やってみたいものの勇気が出ません
       (↑勇気が必要!?)



試作3号!!  トウッ!!

2006-02-26 13:44:41 | そかれっちょ etc.
試作3号です!

正面・真後 対応版 でございます…

もう、ただの主婦そかれっちょにはこれ以上は無理ですばい…

「うわあ!なんて綺麗!」  と言い、始めて観客の前に出る時… それは後姿



 それから、くるりと振り返り、更に続けてセリフ…この時は真正面



息子①にかぶって貰いました…。

これ以上…そかれっちょにはが浮かびません…~~

皆様…いかがでしょう…?

カメキチの衣装~?

2006-02-25 21:41:23 | そかれっちょ etc.
また、携帯からの投稿です。チビッチョにPCを乗っ取られてます(T_T)
さて、お別れ会も近くなり、そかれっちょは甲羅を作りました。
頭部は作り替え、試作第2号です。1号より、小さくしました。
ところで、ここでクレームが…。
カメキチは、真正面&真後姿しか客席の人に見せないのです(;□;)!!
となると、そかれっちょが作ったカメキチ頭部は、ちょっちマズイ。側面からだと、良いのですが…。


はぁ~ 試作第3号を作ってみるか~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


入学準備 その1

2006-02-23 17:59:45 | チビッチョ etc.
『学校説明会』がありました。
<そかれっちょ>は転入組なんで『一から』って感じです。
学校で持ち物も違うし、決まりも違うし。

今回は短くなった鉛筆の「補助グッズ」について。
なんと、前の学校では右の'プラスチック製'のキャップでOKだったのです。
が、こちらの学校は左の'金属製'の長めのキャップにするように…という事です。
挙げられた理由は…「手が痛くなり、字を書くのが難しい」でした。

う~ん…(☆□☆)!!確かに、大人の手には大丈夫だけど、チビッチョの手だと継ぎ目部分が、親指と人差し指の間に当たります。

「細かいご指導、ありがとうございますm(__)m」☆☆☆ですね~。

携帯からでした~(≧▽≦)ゞ


そかれっちょの怒り

2006-02-23 11:11:52 | 我が家&旦那 etc.
そかれっちょ朝からゲロゲロリンでした

なぜこんなに吐く程気分が悪いのか?

全ては…うちの旦那のせい


旦那は会社の人間ドッグを受けました。
日頃、尿酸値が高く、薬まで飲んでいるヤツですが、他の部位には無頓着なヤツです。
こやつ、最近「胃がムカムカする」というので、内心 癌 !?と思ってたらしい…。

説明書もよく読まないので、ドッグ前々日から「12時間前から絶飲絶食だよ」と言っても、晩御飯を食べようとしたり、寝る前にオレンジジュースを飲もうとしたり…
ギンギンに目を光らせてました!!


さて、ドッグも無事に終わり、胃は異常なしの様子。

それは良いとして…今朝、トイレに行き家族皆驚いた…
便器の中に、なにやらある!! なんじゃ~!?と目を凝らすと…

バリウムに包まれたウ○チ 


旦那に全員でクレームつけたら、「土曜に掃除するから」


でも、我慢できなかったそかれっちょ掃除しちまった~~~

強烈な臭気そかれっちょ倒れそうでした…


倒れる前に…ゲロゲロリンでした…


くっそおおおお~~


朝から掃除しなきゃ~良かったぁぁぁ


仕返しに旦那が帰宅する前に
便座の温水機能・切ッといてやるゥ~


お詫び…何かつまみながら、読まれた方…どーもすみません
書かない事には、怒りが治まりませんでした

最近疲れること…

2006-02-22 21:50:15 | そかれっちょ etc.
2月に入り、疲れてます…

毎日色々することはありますが、この2月はハードです…
…学校行事・習い事・通院・等に加え雑用がある中…

幼稚園の「お別れ会」の練習日がチョット多い

以前、そかれっちょは「カメ」の役ってお話をしたと思いますが、そのの練習です。


2日連続っていうスケジュールの日も…午前は9~12時まで、午後は14~16時まで。
園は14時までですが、午後からの練習の時は園庭で勝手に遊ばせとくんです…。


これがね~…結構気を遣います…

先日の事件…ありましたよね…
幼稚園ママたちの輪に入れなくて・・・ってのが…

実際に、ありますね~…出来上がってますね~…グループが。

そかれっちょは新参者ですし、前の園でも色々ありましたから、軽く関る程度にしてます。
親しくなる時はなるだろうし、焦ってどこかに無理に入る必要も無いし…。

水面下での、グループグループ・役員への不満がぁ~ドロリンドロリンと~

最近、こんなんでそかれっちょはヨレヨレで、すぐ眠~くなるんです…



      現実逃避 !?

ですかね~。


アブクひとつ…肩こりがヒドイから、揉み解しに行きたいのですが…暇が~

朝から追い討ち…

2006-02-21 10:02:13 | そかれっちょ etc.
完全ではないですが…なんとか…動いてます…
最近、チョット忙しかったし…な。
でも、肩こりからかな~…咳とか喉の痛みは無いのですが。
頭痛は残るものの、吐き気は治まったので
皆さん、ご心配していただき、そかれっちょシアワセモンです。ありがとうございます

昨日、幼稚園も代休でした。「送迎がない」というだけで、時間的にゆとりを感じてしまうそかれっちょです。

なんで、朝は通常通り旦那&小学生2人を送り出し、やっと携帯にメールがきてることに気付きました。

オッ~!! 久しぶりにあの子からだよ~
     この子は以前の職場の後輩です。
     そかれっちょが毎年夏、帰省すると元職場の5人が集まり食事にいきます。

報告します・・・のタイトル…
     あ~、夏に旦那の実家の件で悩んでたもんナ
     ちゃんと自分の意見を言えたのかな~?


はあああ~
 

離婚することになりましたって~!? (゜ω゜屮)屮




そかれっちょ体調最悪の日の朝1のNewsが…とってもブルーなメール…

詳しい事は、分かりかねますが…昨夏の話では…。
ご主人の実家はいくつか事業されてます。父上はとてもワンマンで、経営を息子達に任せても、任せ切れないってとこが、おありのようで…

長男は「親の言いなりにはならない」と勝手に東京に出て家庭を持ち自立されてます。

次男も家庭持ちですが、親の事業を1つ任されやってます。が、嫁と姑の間は良好とは言えないそうです。

後輩は三男に嫁いでいるのですが、「最近始めた事業は、将来是非三男にやって欲しい」と無理矢理担ぎ出されたようです。
旦那が今までの仕事を辞め、その事業に入ったそうです。
後輩もよそで働いているんですが「辞めてこちらに就職しなさい。給料は倍出す」と言われたそうですが、そんな問題では無いんですよね。
やはり姑と近くに居すぎるとトラブルは起こりますから…

自分の仕事が5時に終わり、それから車で事業先に向かい事務の手伝い7時に終え、それから保育園にお迎え…。

昨年の彼女は、とても疲れてました
子供達にも、やはり無理がきますよね…。
これだけが原因ではないだろうと思いますが…

でも、今まで我慢して、頑張ったな~。そかれっちょには無理ですよ…

夏、また食事会をしよう
今はまだ、すごく凹んでるみたいだけど、その頃には少し落ち着いてるかな?

彼女の「笑顔で頑張る姿」は少なくともそかれっちょ達、メンバーは分かってるから、体裁(田舎なんで)とかに振り回されず、2人の子供と頑張ってほしいな






何をする人ぞ

2006-02-18 16:10:41 | チビッチョ etc.
この寒い日、こんなカッコで、誕生日に買ってあげた『剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣』をやってる、息子②です(^_^;)

さて、これは、2003年のヒット玩具で定価は¥5,000以上だったと思いますが、オークションで送料込み¥2,000でGet♪しました~(^_-)

TVに線を繋ぎ、自分が剣を持ち、TVにでたモンスターをやっつけていくのです。
センサーで剣の振りを感知してくれる、賢い今時なゲームです。

ですが、彼の周りには、ブン殴られそうで、近づけません(゜ω゜屮)屮

これは、かなり『汗』をかくし、筋肉痛にもなります^_^;
(そかれっちょ、経験ズミです)
そんな訳で、息子②は野球拳で負けた人のように、どんどん脱いでシャツ&パンツ姿になってしまうのです。

そかれっちょは いくら汗をかいても、このような姿には、決してなりません!!
…っつ~か『なれません』(≧▽≦)ゞ

携帯からでした~(^_-)