オカシのキモチ

食べ歩き・食イベント・家ゴハン・犬・散策...
そして一日限定カフェ。
食いしん坊夫婦の備忘メモ。

サラダチキンとオカカの温かうどん

2016年10月14日 | ├ 和食・鍋・自家製
日々寒さが増して、鍋料理が恋しい季節が到来

熱々を突っついてカラダの中から温まりたいところ、そんな鍋の〆の代表格と言えば“うどん”や“雑炊”ですが、最近は“シメ”る前に満腹になってしまい、うどんや雑炊まで辿りつくのは稀ですね(笑)

ということで、うどんメインで味わおうと温かいうどんをチャッチャと作ってみました

うどんはコシの強い市販品を使い、具材は溶き玉子とたっぷりのオカカ、そしてサラダチキンをトッピング。
コンビニで手に入る「サラダチキン」は低カロリーで高タンパクなだけに今やダイエット食品の代表格。



▲今や冷凍であっても、美味しいうどんが増えましたね

塩・胡椒でシンプルに味付けてジックリと蒸し上げた鶏ムネ肉はシットリとして柔らか。
汁に浸してうどんと一緒に頬張ると一段と美味しくいただけるので、チョイ足しトッピングにピッタリかと。

ごちそうさんでした

一時は品切れ状態だったサラダチキンは文字通り、好みの大きさに切ったり、ほぐしたりしてサラダなどのトッピングに重宝するアイテムだと思います。
とはいえ、やはり妻の自家製鶏ハムの方が安心できる美味しさなんですが(笑)

【過去の記事より...カレーでも食べたいですねw】

*[カレー南蛮!?]
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人弁当92 ~ケイジャンチ... | トップ | 2016春の思い出 一泊二日の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。