オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

【閉店】和食『さと』その7南船橋店

2016年12月22日 | ├ ドンブリ飯・ファミレス
先日の12月21日は、1年で最も日が短いという『冬至』だったということはさておき、
今年も残すところ“10日足らず”の現実が受け止めきれない今日この頃。

暦は通過点だから仕方ないのですが...
毎週観ていたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終わってしまったことの喪失感は
現実で埋め合わせるしかないのかもしれません(物語も何れ終わりますからね:笑)

さて、もうじきクリスマス
その食卓を彩る定番といったら、デコレーションケーキとチキンですが、
モミの木から連想するグリーンに映える赤身が食欲をそそる“ローストビーフ”も捨て難いところ。

今やローストビーフ単体ではなく、ドンブリ仕立ての“プチ贅沢な肉丼”としての印象が強いかもしれません(男メシの領域でもありますね)

少し遡りますが、和食ファミレスチェーン『さと』の新メニューに加わった「ローストビーフ丼」を食べる機会がありました(「さと」の概要が既出なので割愛します)

一通り”鍋料理”のメニューを注文してしまったので、新規開拓といったところ、
ご覧のように赤身の色鮮やかに、シットリと柔らかくて申し分ない味わい。
肉の旨味よろしく相性抜群の粗挽き玉ねぎソースと相まって美味しく頂きました。

只一つ残念なのは、メニューの画像と大きく違ってローストビーフが
器の半分程度しか盛られていないこと。
本気でツッコミを入れようと思いましたが...(笑)
クリスマスから年末に自前で作って“埋め合わせ”しようかと(怒っちゃいけない:笑)

ごちそうさんです。


【過去の記事より...鍋に関しては一通り食べましたw】

*[~Birthday Present ~ さとしゃぶプレミアムコース / 和食『さと』 その5]

コメント    この記事についてブログを書く
« ピザーラお届け!? ~初め... | トップ | 上天丼 / ゑび伴 その7@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。