オカシのキモチ

食べ歩き・食イベント・家ゴハン・犬・散策...
そして一日限定カフェ。
食いしん坊夫婦の備忘メモ。

華麗なる週末...ジャガイモごろごろカレー

2017年07月18日 | ├ 和食・鍋・自家製
疲労の蓄積により勃発した腰痛から早一週間...
先週末もリハビリということで再び整形外科に足を運んだところ、
受付横のモニターには「現在180分以上お待ちいただきます」という衝撃の文字。

まるでアトラクションか?と思うも、そういえば診察を終えてリハビリで再訪した自分は別口のようで、ものの5分程度で“お呼び”がかかって胸を撫で下ろしました(笑)

で、電気ビリビリの処置を終えて医院から出る頃には日中の強烈な日差しにより、茹だるような暑さにゲンナリ...


そんな時こそ、我が家の定番はカレーなワケで...
少し前にお義母さんからもらったジャガイモが大量にあったことを思い出し、これをメインにして、まずはタマネギ・ニンジンといった大量の野菜を炒める傍ら、妻には蒸した鶏ササミを割いてもらって、一緒に煮込んで仕上げました。

ご覧の通り、ホクホクのジャガイモの食感よろしく和風出汁で下味を付けることで、総じてヤサシイ味わいに(このカレーなら食欲がなくても不思議と食べられるんです)

ごちそうさんでした。


しばらく暑い日が続く予報ですが、食べられる時にしっかり食べておきたいですね。


【味の決め手は野菜w】

*[華麗なる週末.../府中くらやみ祭り]
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人弁当104 ~マーボーナス~ | トップ | 朝食バイキング / 和食レ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。