びわ湖勝手気まま歩き!

茶臼山公園ゴミ拾い!グラウンドゴルフ、民児委員活動、春から秋の畑作業、他

友人は朝8時前に帰国❕朝食中で、すれ違い❗見送り出来ず!

2016年10月15日 | 台湾の旅
友人が 遅刻して 朝の出発は、 ゆっくりと することにしました 。
初日、蒸し餃子 2日目、焼き餃子 を頂きましたので、 今日は 朝粥が 食べたくなりました。

地下鉄を乗りかえ、お粥横丁まで行きました❗ ところが、なるほど沢山のお粥の店がある中で営業の店は2軒、しかも、予想をはるかに越える長蛇の列、揚げパンの店、手際良さをしばし見学❗


にわかにお祭り騒ぎ❓










😃 😄 😉 😊 🤗 🤔 🤓


午後は、今年2月に台北4回目の訪問時のドンウーhotel近辺の探索、古い家並で観光客が訪れる、懐かしの漢方問屋の並ぶ通りを歩いた。





宿舎近くに❗宇治抹茶パフェの店には驚き❗



またまた、蒸し餃子店へ!





【歩きメモ】
17036歩・11,92km・2h48m・101,2g・2259kcal

日記風川柳
「朝粥を 求めて降りる 大安駅」「ときならぬ 仮装行列 爆竹も」
「昼からは 前回泊まる ホテル近」「昼間でも にぎやか夜市 傘さして」
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 91歳❗黄さんから太極拳を習う... | トップ | 台北4日目(日) 台湾第1の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL