びわ湖勝手気まま歩き、自然に親しむ!

近江に出生の偉人、旧街道の町屋の様子に心惹かれる。びわ湖にまつわる歴史や風景と四季折々の植物花々のうつろい等

琵琶湖の北は明るく、大津以南は鉛色の雲!断捨離-その1

2016年11月01日 | 断捨離は修行!
ちょっと、なんか変なんです。ゆっくりした気分の到来? 年齢を重ねたと言うことです!どちらかと言えば、いつもセカセカ、酉年と言うことで、母親(美江子さん)から、お前さんは”バタバタ貧乏 ”やなー!! とよく言われていた。思い出した。
いつも止まることなく動き回っていたのだ、その私がゆっくりと回りの景色見られる
”ゆとり ”が、71才になった、私にやって来たことは画期的な事である。
そこで、何が始まったかというとアルバムの整理が手始めなのである。・・

桂高校校長としての取り組みを紹介します。

愛知の企業で駅伝選手として活躍の安田選手と
ヤマダ電気の女子駅伝部の森唯我選手

掲示板の裏に校長からの伝言を!生徒が下校時に見て帰ります。
※(何も咲かない 寒い日には 下へ下へと根を伸ばせ!!
-ロバを担ぐ兄弟-どうぞ検索を

ひとり卒業式の場面!都合で3月1日に列席出来なかった生徒!


もう一つは、伏見高校2年3組、村瀬武三郎担任のクラス同窓会2次会での写真!

お喋り別所君  山本やっさん  私  

                実業家大島君  鈴木桂一氏 カメラは野路君か?  


【歩きメモ】
3238歩2.26km・31m・28.4g・2005kcal

日記風川柳
「肌寒く おまけに風が チョー寒」「秋飛ばし 冬が優勢 トウガラシ」
「白菜と 玉葱水菜 冬支度」「体調 狂う寒暖 油断有り」

1年前の今日の記事

3度目の台湾高雄のひとり旅、今日5日目最終日さて!?
とにかく、カメラ、タブレットを駆使して!前2回以上に愉しめたのが大収穫! 家🏠に帰るまで、気を今一度引締めて、この旅を完成させます。残り、少しよろしくお願いします。帰宅してから、デ......
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に5時間も歩いた次の日に... | トップ | 雲一点無く秋晴れ!!今日も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離は修行!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL