びわ湖勝手気まま歩き、自然に親しむ!

近江に出生の偉人、旧街道の町屋の様子に心惹かれる。びわ湖にまつわる歴史や風景と四季折々の植物花々のうつろい等

月1回のふれあい給食の日!・・ 転居にあたりたたみ6畳、ふすま3枚も張り替え!

2017年05月17日 | 1歩前へ踏み出す!

クスノキの落葉も終わり、新葉に交替した。葉っぱの後は枝が一面
に落ちております。





===%%%===%%%===

急ぎ、市民センターへ!

11時15分に70人分のふれあい弁当が出来上がる。

私の配る最終日となり、これからは隣の民生委員・児童委員のNA氏

に配って頂く事になる。顔合わせで今後も大変お世話になります。

もらって頂く方もこころ穏やかに対応して頂き感謝しております。

いよいよ、明日は秋葉台自治会担当のもうお一人のSHO氏と私が、

数軒あいさつに行かせてもらいます。

昨年の自治会の前向きな取組の経過に鑑み、来る自治会の役員会

にSHO氏に出席して頂き、顔つなぎをして頂く方向で現在進んで

います。

何もかも、私が秋葉台自治会担当の民生・児童委員を転居により

辞任から始まった事に寄るものです。




===###===###===

午後2時過ぎたたみ表替え業者3社目来訪!!

たたみ業界も大変らしく、3つの見積もりをさせていただいた。

最終の今日は私にとって、最も対応の印象が良く価格は3つの

真ん中ですが、お願いすることに決めました。会社のスタンスか?

各営業マンに任されてるのか?判らないが・・納得と了承は欠か

せない!いずれも人間のやりとりですからネ!

===&&&===&&&===

空気澄、湿度少なく感じます。夕刻、まるで秋の夕暮れのごとく!




【歩きメモ】
13022歩・9.06km・1h51m・89.2g・2261kcal

日記風川柳
「GGは もぬけの空と なっている」
「爽やかで 空気澄んでる 山の端が」
「午後の空 伊吹山右 入道雲」
「夕暮れは 高度高く 雲千切れ」

-1年前今日のブログ-
びわ湖勝手気まま歩き19周-1回目!勝手気ままが度を越して?
 堅田発、一路南下、道路沿いの古民家の『 蔵 』 と鬼瓦 威厳がある寺! 衣川寺     額縁に実際ひなげしをあしらって   魅力ある蔵の数々! 何?日本地......
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永年栽培の家庭菜園一時中断... | トップ | 民児委員1期3年で退任宣言... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL