びわ湖勝手気まま歩き、自然に親しむ!

近江に出生の偉人、旧街道の町屋の様子に心惹かれる。びわ湖にまつわる歴史や風景と四季折々の植物花々のうつろい等

永年栽培の家庭菜園一時中断と決めていたのに?

2017年05月16日 | 畑作業の楽しさ


酷で窮屈な苗の扱いに心痛めて!植え替えが吉と出るか否か?


白い勢いのある ”根 " が既にプランター底まで這っていた。
少し遅すぎたか?・・ でも深さは1.5倍から2倍はあろう。
育ってくれ!白い花を付けて結実してくれ! 祈る思いの作業


ただただ天に祈るばかり・・さて、?


既に脱脂綿にタネを播いたが、何かでダメだった?一度失敗!

頼むから育ってくれ! -叫び-

【歩きメモ】
3719歩・2.78km・36m・30.6g・1592kcal

日記風川柳
「ベランダは 朝日斜めで 北西向」「風強く 苗耐えていて 育むか」

「たずねれば 何十坪 遣ってみる?」「一坪も あれば満足 工夫する」

-1年前今日のブログ- 
民生委員児童委員活動月間の取り組み
昨年3月開所の地域の「特別養護老人ホーム」を見学予定の日です。住まいから約250メートルの相模川沿い、膳所高校グラウンド(飛び地)横毎年見事な桜を咲かせ地域の方や車通行の折......

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日22周完歩の彦根で、台湾... | トップ | 月1回のふれあい給食の日!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL