本気食聡咲(まじしょく・そうさく)電波の文

毎日!店主sohから営業のお知らせ&??

2017年6月18日(日)聡咲最新情報

2017年06月18日 | 日記
2017年6月18日日曜日
聡咲(´ー`)
休みです!


えぇ~(*´Д`*)

たぶん
「仕事」ってのは

…個人的主観ですがきっと誰でも
何かと
努力無しでは
行えないと
思っています


(;´Д`)「就労」って言葉に「労」の文字…労うモノなんでしょ?(笑)



仕事を心から
「楽しんでいる」って方々が
いらっしゃれば
素敵な事で
若干
羨ましい(笑)。

で働く立場ってのは

事業主になるか
雇われるか


選択は
大きく分けて2つ…

そんな当たり前の
事なんですけど
(^^;)

sohは…
働いて収入を得るって経験は…

小学6年生(12歳)
初めてのバイト
新聞配達から
いろんな仕事を転職し
約30年以上は…
雇われていました


そして
現在53歳…

今は
事業主となり

その経験年数は
雇われていた時の
半分以下(-ω-;)

ようするに
雇われ経験の方が
はるかに長い…


きっと、この先
一生涯…で換算しても

きっと
経験年数は
ドッコイドッコイ…ってトコ^^;


それふまえて

「じゃ…どちらの働き方がsoh自身にとって良かったのか?」って

自問自答
してみると…

sohには
実は
まだよく
わかりません(*´ω`pq゛

なので…

結局のところ

満足感や達成感とか
有るとか無いとか
ではなく…

お恥ずかしながら
「食べていけりゃ」
それで(・∀・)イイ

で収まっている最中(笑)


ただsohの性格上

何をするにせよ

ちょっとした
「欲望や野心」がないと
頑張れません。


本気食聡咲の店主
である今現在

その勝手な思い込みの「欲望と野心」…



「sohがおもう
好きな人に
ちゃんとした
食べ物を
食べて喜んでもらいたい」

って事

好きな人
イコール

御来店している
お客様全員なんですけど(笑)

そこで最近も
いろいろ心配な
食糧事情…
築地と豊洲はもちろんの事

北海道の食料自給率

日本全体の食料自給率の問題とか…

山積みです(-.-;)

それで

とくに
北海道民に
お願いしたいことが
sohにはあります(笑)

地産地消を心がけることなんです。。


必ずそれだけで
未来の
日本全体の食料自給率に反映されます♪

北海道民
だけじゃないのは
もちろんなんですが…

北海道は
食料自給率200%以上の
誇りと自覚

とくに
台所をあずかる
機会が
多い方々!の
小さな意識の
積み重ねで

将来の人達に
生きる価値観の
大切な1つを伝える事は可能です♪

たしかに
漫画やアイドルや
ゲームやイベント

ストレスの解消や
コミュニケーション

現実逃避の「ゆめ」を追いかけるのは

たま~に
必要だってのは
sohも
わかっている…つもり(^_-)


「食」ってのは
ほとんどの人達が
直接、わりかし自由に口にするのです。

だからこそ

「おとな」と
思わしき(笑)人は

出来るだけ
ほんのちょっと
「食」に本気で考えたり、真面目に
なってみたり

してほしい~( ̄∇ ̄)




sohは…
願う(笑)


でわ
また明日


今日は…晴れてるんで
ドライブがてら
恋人U^エ^Uポンタと
田舎の美味しい
野菜を
仕入れに行ってきます!

月曜日から
お楽しみに(≧∇≦)b
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月17日(土)聡咲最新情報 | トップ | 2017年6月19日(月)聡咲最新... »

あわせて読む