ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

福島県ハーレー会ご一行ご来社でした♪(その壱)

2017年06月18日 17時18分05秒 | バイク

こんにちは

肌寒い長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

お昼前・・・

クラウンの先頭車両に引きつられ・・・

54台のハーレー乗りさんたちが集まりました

先頭車両付きで54台

   

福島県ハーレー会の皆様でした

すごい台数です

福島県には福島・会津・郡山などの支部があり、それをひっくるめてのツーリング

この台数で予定時刻11:30ジャス

一台も遅れることなく到着って・・・

すごいことです

何度かお宮にいらしたオーナーさんもいらして和気あいあいと到着時間を過ごします

普段は境内に入れませんが、ミーティングなどの場合により境内に車両を入れ、一台一台お祓いをします

そのための車両整列となります

しっかし・・

やっぱ、遅れるオーナーさん、はぐれたオーナーさんがいないことが素晴らしい

皆さんジェントルな方ばかりで到着後の打ち合わせ

まずは車両のキーをもって、拝殿に上がっていただきます

それでご祈祷

ここでは・・・

福島各支部から集合

バイクの聖地、總宮神社参拝

そしてご祈祷

社務所でららランチ

社務所で皆さんランチですが、驚いたのはお弁当

 

  見ますか?

 

 

       見ますか?

 

 

   

なんと!

  ハーレー弁当です!

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

   中身が気になりますが・・・

 

 

 

      見ますか?

 

 

 

 

         見ますか?

 

 

 

 

   

フツーのお弁当でした

でも、熨斗だけでも素晴らしいです

んでんで、ららランチを済ませ境内へ

ハーレー乗りさんだけの時間です

くつろぐ感じがステキです

それぞれにバイクの話で盛り上がってます

車両を1台ずつみてみましょう

ハーレーは車種が豊富なのでぐうじ・・・

疎いのです 

だけどバイク乗りの憧れですもの

バイク=ハーレーみたいなものってあります

そしてそれに乗るオーナーさんは至福の時間を過ごします

ハーレーにはそんな夢も詰まっているのです

トライク

2輪がほとんどですが・・・

サイドカーも多かったっすよ

どっちかといえば、玉砂利の境内は、船がついていたほうが安定しますものね

すごい台数です

皆それぞれにカスタムがすごい

同じものがないってのもいいです

それが集団で走るんですから、おもしゃいにきまってます

でかい

サイドカーのパートナーが乗るこれを「船」というんですね

皆さん距離も1ツーで結構走ります

アメリカという大陸を横断するために作られたバイクですので、そりゃ距離が延びます

何台目だ・・ 

重装備のバイクから軽装備のハーレーまでさまざま

珍しい塗装のハーレーも

ちょっと、画像を流します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~~~

  すごいっしょ 

そしてお帰りの時間

皆さんはご祈祷→らんち→あやめ公園散策→上杉神社さんへ移動

そして上杉神社さんで流れ解散

そんなルートでした

おもてなしは不十分だったかもしれませんが、一期一会

楽しい時間でした

スゲ~ボタンの数じゃ 

そして移動開始

皆さん慣れてますね~~

福島県ハーレー会の皆様、ありがとうございました

またどこかでお会いできると存じます

その時まで無事故無違反で楽しいRIDEを

時間が経つのはあっという間です

出発13:30

無事上杉神社に・・・

ご自宅まで行けましたでしょうか

そんな昼下がりのお宮なのでした

福島県ハーレー会の皆様のご多幸とNiceRideをご祈念申し上げます

ありがとうございました

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井井殿でららランチ♪ | トップ | 福島県ハーレー会ご一行ご来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL