ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

福島山形6ラインライド(福島2ライン編)

2016年10月25日 08時38分45秒 | バイク

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

 

 

皆様の地域では如何ですか?

きんなの6ラインライド

西吾妻スカイバレーから福島入り

大好きな檜原湖線の広葉樹のトンネルをくぐります

檜原湖

雲が低く垂れこめて独特な景色を形成しています

奥に見える道がK64

橋梁の上が紅葉狩りの人だかり

景色がぱっ!っと開けるところは意外に少なく、そこだ!って、決めて撮らないと逃がしちゃいます

ここはK2に当たるのかな

少し走って、エンプティーが出ていたので給油

ここから磐梯山ゴールドラインに入ります

麓の紅葉は見事でした

いつもの止まり木「こがね平」

すげ~~~

磐梯山がニョキっと、顔をのぞかせるステキな場所です

右の道がゴールドライン

んでんで磐梯山は

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゴールドラインを走り中盤

ここで真ん中ぐらい

ここから先は猪苗代湖へ下るくねくね

さあ、絶景のゴールドラインを下ります

磐梯山は吾妻山と同様、冠雪していました

初冠雪かどうかはわかりませんが、例年通りでしょう

うんちくはこんな感じ

スワイプすると・・・

先っちょだけめんごぐ雪ですね

ここからは猪苗代湖が見えます

今シーズン、ぐうじが来て、一番よく猪苗代湖が見えました

まるで鏡が天を見ているようです

すげ~~~

そこからもう少し猪苗代に下った駐車帯

そこはさらに猪苗代湖が大きく見えますよ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いやいや・・・

  感動です

踵を返してゴールドライン一往復

檜原湖付近のもみじがきれいでした

ここから、磐梯吾妻レークラインに入ります

黄色のルートで磐梯吾妻レークラインへ

最初に見える湖は小野川湖

そこから高速コーナーが続いて・・・

その後中津川渓谷へ行くと・・・

平日でこれですから土日は考えたくないですね

紅葉のピークにうまく当たりました

めちゃキレイです

この道自体がレークライン

奥に吾妻山が見えますね

春からずっと走ってきましたが、秋は秋でいいですねぇ

でもぐうじは夏の燃えるような緑が好きです

さ・・・

ちゃっちゃど移動します

何処の道や、見所も車でいっぱい

三湖パラダイスも車であふれていました

秋元湖の止まり木も、こんなに車が止まっているのは初めて

ここでも二人にヘンリーのフロントタイヤがそれでいいのかと突っ込みを受けます

いい訳ないのです 

これが秋元湖

レークラインをR115に向け走らせます

これはR115出口近くですね

標高の低い部分の紅葉がきれいな福島2ライン・・・

朝ログはここまで

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島山形6ラインライド(西... | トップ | 福島山形6ラインライド(母... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む