ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

北海道へ(夜景編:本編)

2017年07月14日 20時30分56秒 | バイク

こんばんは

月曜日の北海道ツー

メインの函館山に登ります

駐輪場はロープウェイ真下

あがったのは18:30

静かで速いロープウェイです

頂上です

     

すごい人です

ってか、絶景です

   

すごいでしょ~~~

暗くなるのは17:30頃なのに1H前から席取りです

すげ~~~

みんなそれぞれに時間を過ごします

道路がありますがバスとタクシー専用です

これが函館のくびれ

吸い込まれそうな景色です

ほとんどがアジア系外国人さんですよ

こういった外賀を稼がないと日本は廃れていくのかもしれませんね

函館の日没で18:50

徐々に暗くなっていきます

このくびれの中で行き来した2日間でした

19:15

19:25

19:30

なかなか暗くなりませんね

これは18:30頃

港がまだくっきりです

たそがれ時・・・

函館の海

こんなに海が身近だなんて・・・

ステキな風景です

海が輝いています

そして日没後に始まる夜景のイリュージョン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

場所が取れなかったので、なかなかいい絵が撮れませんね

自撮り棒大活躍です

もう、足の踏み場もありません

すげ~~~

これが函館の夜景

ツーリングとは・・・

いろんな形があって・・

広大な道を走るツー

くねくね道を楽しむツー

どんな形であれ、バイクで行くことがツーなのでしょう

ここに来れてよかった

これで19:45ぐらいかな・・・

真っ暗ではないんです

でも、帰りのロープウェイが渋滞するのが嫌で、この辺で引けます

ありがとう函館

これが・・・

こうなります

この函館が・・・

こんな感じに

夜の時間を割くのは、酒飲みにはつらいですが、その対価はありました

100万ドルの夜景

皆様は最近・・・

夜景、見ましたか?

プチツーでしたが、ちょっと満足な北海道なのでした

ちゃっちゃど下ります

下りのロープウェイから撮影

そんなステキな夜なのでした

皆様にもステキな夜をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大会弁当 | トップ | リベンジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館の夜景🎶 (猫ブサ)
2017-07-14 22:45:18
こんばんは〜

先日はいきなりのお邪魔 ありがとうございます

これに 懲りずヨロピクです 朝練も楽しみ

………函館の夜景は有名ですが 猫が行った1991年

その時既に 函館の裏夜景があってね それは負けずとも劣らずの

夜景で とても綺麗でしたよ〜

そして 函館の朝市は やはり朝市丼でしょ〜… 今有るかは?です

また いきなりの出没な猫ブー ヨロピクです

…来週の連休がちっさい物ツーリングで 22台です
北海道の夜景編 (Douglas 0462)
2017-07-15 09:52:27
「🎵は~るばる、来たぜ、は~こだて~‼🎵」

な気分的です。

良い眺めですね。。

ずっと眺めていたい、黄昏ていたい。

心が和みます。
夜景 (ぐうじ)
2017-07-16 06:15:34
猫ブサさん

おはようございます

ちっちゃいものツー、晴れればいいですね~

大きいのも小さいのも、楽しそうでいい感じですね

こちらこそ、先日はありがとうございました

楽しい夜でした

なんか楽しいんだよなぁ

函館の夜景も朝市も楽しまれたのですね

独特の雰囲気のある函館

北海道ツー、楽しかったっす
はいです (ぐうじ)
2017-07-16 06:17:28
ダグラスさん

おはようございます(*'▽')

そーなんですよね~

北島三郎の故郷でもあるんですよね~

函館山の眺めは絶景でした(*'▽')

いい景色は心に沁みます(^_-)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL