ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

参鶏湯

2016年11月08日 08時49分53秒 | 朝食だじょ

おはようございます

比較的穏やかな天候に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

朝一でシリコンタッパー

新潟の猫ブサさんから頂戴したヤスダヨーグルトを飲みながらクッキング

チーズをカット

サラダに盛り付けます

いつも同じ野菜だけど、きちんと野菜を摂取

今日もきゅうり・豆苗・水菜・ブロッコリー・紫キャベツ・白ごま・チーズ

7種のサラダの完成です

しょうがクリーミードレッシングで頂きましたよ

ごちそうさまでした

きんなの晩の残りですが、具だくさん味噌汁

さつまいも・里芋・にんじん・だいこん・たまねぎ・長ネギ

あったまります

実家から油揚げと白菜の煮物

メインは参鶏湯(サムゲダン)

手羽先を3つ入れて、日本酒、塩、中華スープの素・ねぎ・ごま油・にんにく・しょうが・・・

炊飯器で急速で炊き上げちゃいます

出来上がりが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんな感じです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

手羽先はホクホクでほぐれます

ちょっとお米が多かった

もしくは水を多めにでした

んでも、うめがった

あったまった体で今朝ライド

今朝のあやめ通り

腕ぇ~くみ、あ~るくよぉ~

  夜のぉ~まちぃ~

    ふたぁりぃ~

夜ではないですが、浜省のそんなフレーズが浮かぶストリート

半分が落葉したあやめ通りですよ

んでも、これから紅葉するケヤキもあるので、いまちぇっと楽しめますね

そしてお宮へ

ライトアップポイント

日中も紅葉は見頃です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山から榛名山へ | トップ | 冬はKENさんのあつもりで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事