ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

道の駅川のみなと長井OPEN

2017年04月20日 21時02分09秒 | 観光

みなさまこんばんは

寒い1日でした

皆様の地域では如何でしたか?

明日・・・

長井では一大イベントが開催されます

奥に見える桜並木がお宮につながるR287

その延長線上に・・・

道の駅 川のみなと長井

が、あすグランドオープンです!

すごいことです

市長の念願です

明日・・・

4月21日(金)

現在の予定は・・・

9:00安全祈願祭 

9:15黒獅子舞

9:40~10:00開会セレモニー

10:00道の駅川のみなと長井OPEN

となっています   ※あくまでも予定です。

総合司会はフリーアナウンサー井上尚子さん

井上さんは先日行われた東京モーターサイクルショーで株式会社山城CR-1のMCを務めた方

     

http://www.cr-1.jp/

明日からの予定はこんな感じです

トイレは24Hつかえますよ~

こんなまちなかに道の駅・・・

あまり例がないですね

しかも「川のみなと長井」のネーム通り、最上川沿いに建てられています

グルメも期待が持てますよ~

バイク丼があれば完璧なんですけどね

施設内はこんな感じですが・・・

 

 

 

    見ますか?

 

 

         見ますか?

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       

 

   

なんか・・・

バイクの駐輪スペースがないとか書き込んだのは誰でしょう 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 ありがたいことです♪

後は正面にお宮の写真をボードにして市内を観光で回っていただかないと

道の駅でランチを済ませたらぜひお宮にどうぞ

そんな明日の予定なのでした

さて、準備だじょ 

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州へ(プロローグ) | トップ | ニチジョウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (英さん。)
2017-04-20 23:16:26
いよいよですね。

英さん。も行きます。
「黒獅子の里案内人」として。
どこかにいますよ。

多分・・・・・

楽しみですね。
ありがとうございました。 (ぐうじ)
2017-04-21 10:02:06
英さん

おはようございます。

先ほどは失礼しました(^^)

案内人、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL