ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

働く、走る、食べる

2017年06月14日 12時00分24秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

さて、授与所に登って掃除です

授与所の屋根、杉の葉が散乱していて、風も収まり加減な6月上旬~中旬に毎年屋根掃除をするのです

参道もきれいになりました

参道に2か所凸凹上に濡れたように分断している個所・・・

わかります?

耐震の為なんです

揺れを逃がす部分を2か所も受けています

って事で、この杉っ葉が半端ない 

これが・・・

ホイ掃除終了

授与所の屋根・・・

結構高くて、いい景色が見れます

きれいになった参道と授与所で・・・

早速観光客様が大勢いらしています

6月はず~~っと、こんな感じですね

御朱印の対応がめっちゃたいへんな平日なのです

そして、遅めのららランチタイム

長井市四ツ谷、自家製麺KENさんまで

13:00過ぎていましたねぇ

巫女さんに留守を頼んでちょっと走って到着

お宮から直線距離なのでわかりやすいですよ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 

じゃじゃ・・

 

 

 

 

 

 

 

  はいります♪

 

 

 

 

 

 

 

   すぅ~~~♪

 

 

スタンダードメニュー

おなかがすいたので、早速ピリ辛つけめんをオーダー

きました

ぐうじの大好きな、ピリ辛つけめん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

炙りチャーシュー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

つけめん専用麺

ピリ辛のつけだれ

これが病みつきになります

あとは、この多加水もちもち麺を・・・・

つけだれに入れて頂くだけ

で、あっという間にごちそうさまでした

さ、帰っか?

そんなららランチタイムなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂きものばりばっかり・・ | トップ | 西吾妻スカイバレーRIDE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL