ぐうじののほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

佐渡へ2016(その参)

2016年10月17日 11時40分44秒 | バイク

こんにちは

どんよりとした空の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

金曜日の佐渡ツー

両津港に上陸

さ、出発

最初の目的地、加茂湖

きれいな湖です

佐渡に行って、走るとわかるのですが、いつも大佐渡スカイラインのある妙見山が視界に入ります

佐渡のランドマークっすね

裾野にはスキー場までありますから

さ、加茂湖を出発

次の目的地は・・・

定番です

佐渡といえばトキ

 

 

  ・・じゃなく

8時半から開園していますので、同時間到着のフェリー

走り始めの目的地にはぴったりなんです

園内を進むと・・・

ひなが生まれたんだぁ

関係者様の頑張りのたまものですね

ガイドさんに2施設あるうち、トキが見やすいのは、最初はこっちがいいとのことで入場

4羽いるとのことですが・・・

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

居ます!

 4羽います

ぐうじが小学時代佐渡に来たときは2羽しかいなかったんじゃないかなぁ

一時は絶滅寸前だったトキ

4羽もいるんだぁ

この施設は・・・

備え付けのオペラグラスでトキを観察したり

えさ場に来るトキを目の前で見ることができます

2施設目

ゆるキャラが迎えてくれます

トキのキン

ぐうじが小学時代見たのはキンだったと思います

が・・・

 

  外に出てびっくり

何なんですか?

   その、白い物体がいっぱいるのは

全部トキです

半端ない数です

繁殖に成功しているんですね~ 

 すばらしい状況を目の前にして感慨もいっぱい

佐渡、最初から大満足です

  

さ、日帰りなので移動します

ちゃっちゃど行動

16時のフェリーだから15時までのタイムリミットがあります

すんげ~農道を走ります

気持ち良すぎて思わず撮影

妙見山が視界に入りますねぇ

佐渡で初給油

妙照寺にやってきました・・・

 実は妙宣寺と間違えて行っちゃったんだけど・・

  

だって・・・

 

  妙照寺  妙宣寺

 

似てません?

だけど、それでもよかった~~~

名刹じゃないですか

すげ~重厚な山門

山門をくぐります

とんでもなくでかいかやぶき屋根の本殿が迎えてくれます

この重厚感

重起動用ドムを思わせます

お参りして移動します

金山へ向かいます

真野湾が目の前に広がります

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

壮大です

さ、K45を北上します

金山編は後日

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋のすき家モーニング | トップ | 佐渡へ2016(佐渡金山編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (猫ブサ)
2016-10-17 14:05:01
日曜日はイキナリの 訪問にも関わらず
色々とありがとう ございました。
また 遊びに行きたいと思います。

因みに 猫は 佐渡育ちです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先週は会社の近くで トキが… 翌日新聞に載ってました。
ありがとうございました (ぐうじ)
2016-10-17 22:14:12
猫ブサさん

こんばんは(^^♪

先日はありがとうございました<(_ _)>

ってか、以前留守にしていてすみませんでした<(_ _)>

またいつでもステキなブサで来てくださいね~

長井のラーメン、奥が深いですから、それを楽しみに!(^^)!

あらら・・・

猫ブサさん佐渡産でしたか~

ステキです(^^♪

会社の近くにトキがって・・・

新潟、すごいです(´Д`)

またどこかで(´・ω・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL