ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

峠の茶屋の唐揚げ定食は今年もすごいです!

2017年06月15日 12時00分00秒 | ららランチ

こんにちは

今日はお天気に恵まれた長井市ですが、先日の雨の日・・・

R113を新潟方面に走ります

飯豊町の宇津峠を越えてすぐ・・・

そこに唐揚げの名店『峠の茶屋』さんがあります

ささ、雨なのでちゃっちゃど入りましょう

昨年以来の来店です

メディアに多く取り上げられているみしぇ

グルメも集う峠の茶屋なのです

店内はL字型のカウンター

テーブル席が1つ

なので満席になっていることが多いです

ぐうじとるぅさんは唐揚げ定食、塩唐揚げ定食

昨年より100円値上がりしています

定休日は日曜日です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  来ましたよ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   

巨大な唐揚げが5つです

ごはんも山盛り

うどんもがっつり

唐揚げ5つでキャベツ無し

炭水化物祭りです

この潔さ

どうぞお肉を楽しんでください見たいな・・・

そんなステキな唐揚げが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

皮はサックサクで中身はもちろんジューシーでまったく臭みがありません

そう!唐揚げを実際に見ると「すごい!」しか出てきません

こっちはるぅさんの塩唐揚げ

ご飯は半分でいいと言っているのにフツーより多いし 

唐揚げは大きすぎて落っこちてます

  

大きさが半端ないのです

どうですか・・・

この唐揚げの山

スタッキングしてみます

積んで3つが限界です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          

まるでどんぶりにトイプードルが寄りかかっているようです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しょうゆ味はコクがあっていくらでも食べれそうです

塩唐揚げはあっさりしています

るぅさんとシェアして頂きました

久しぶりの峠の茶屋さんの唐揚げ、おいしかったあ~~~

るぅさんはこれで終わり

ぐうじも3つが限界 

残りは、お店のお姉さんに「タッパーください」というとタッパー・輪ゴム・アイラップの3点セットを出してくれますよ

今シーズン、またこれたらいいなと茶屋を後にしました

駐車場と山の間にR113が走っているのでわかりやすい場所ですよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツブレッドMorning | トップ | 長井市伊佐沢の大石へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峠の唐揚げ🎵 (猫ブサ)
2017-06-15 13:05:24
こんにちは〜(=^ェ^=)

確かに日曜日はお休みですよね〜

平日は仕事でも以前は良く通ってたので 休息&お昼に👍

唐揚げ ボリュームがありすぎるので 残りを持ち帰り出来るのは
本当にありがたい事ですよね

見たら久しぶりに食べたくなりました〜

新潟は梅雨入りがいつになるやら 晴れ☀️が続きますね〜

ところで腰痛の方は如何ですか?

無理なさらずに〜 ではでは〜
峠の茶屋の唐揚げ定食 (Douglas 0462)
2017-06-15 14:05:40
「トイプードル」って表現が良いですね。( ´∀`)

衣がモコモコ~。Σ(゜Д゜)

食べきれなかったら

晩御飯のおかずにしても良さげです。(*´ω`*)
うまいっす (ぐうじ)
2017-06-16 09:20:12
猫ブサさん

おはようございます。

ここ・・・

量だけじゃなく、おいしい!

安い!

うまい!

タッパーあり!

最高ですね(^^♪

持ち帰ると車がニンニク臭くなるのが難点ですが(-_-;)

腰はまだまだかかりそうですが、バイクに乗ればなんちゃらないです(^^♪

降りると、老人になりますが(-_-;)

見舞いコメ、ありがとうございます<(_ _)>
トイプー (ぐうじ)
2017-06-16 09:21:46
ダグラスさん

おはようございます。

ここはおいしいですよ~~

一晩経った唐揚げもおいしいです(^^♪

マジでスタッキングから揚げ・・・

もこもこでトイプーですね(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事