ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

明日から、長井あやめ祭りです♪

2017年06月09日 18時35分07秒 | 観光

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

緑も深まるお宮・・・

皆様の地域では如何でしたか?

あや公高台

明日から長井あやめ祭りが始まります

開催期間は7月5日まで

しょっぱなの明日はここ、あや公高台広場で「黒べご祭り」が開催されます

すんごいにぎわいますよ~

お宮の隣なので交通事情に十分お気をつけてお越しくださいませ

さてさて・・・

お宮でも・・・

明日から茅の輪くぐりが始まります

WさんとNさん

毎年このお二人が總宮の茅の輪を作ってくれています

明日の完成が楽しみですね~

園内のあやめはまだ1分咲きにも満たない状況です

明日は・・

公園内で・・

11:00 ~  ご祈祷 開会セレモニー あやめの苗をプレゼント

12:00~14:00 長井黒べこ祭り

16:00~20:30 夢灯り (公園内をランタンが照らします)

18:00~夢灯り点灯式

17:30~ 赤ちょうちん屋台

ってな感じでイベント盛りだくさん

お宮は終日ご祈祷でいっぱい

そんな土曜日になりそうです

皆様の週末は如何ですか?

ステキな週末をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農家レストランエルベさんで... | トップ | 日本の棚田100選へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光」カテゴリの最新記事