ぐうじののほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

佐渡へ2016(出港編)

2016年10月15日 20時10分13秒 | バイク

こんばんは

きんなのAM3:25

出発が遅れちゃった・・・

でも何とか1h前には着けたかな

左に管理事務所

佐渡航路フェリー乗り場へ進みます

ホイ到着

霧雨状態で外気温が5℃前後

さぶかった~~~

ってか、もはやこれは修行じゃないかと 

そんなことを思いながらの到着ですが、長井から一度も休まずフェリー乗り場までやってきました

5時で真っ暗

あらかじめWebで予約していたので手続きは簡単です

始発はやはり仕事の絡みもあり満席が多いようです

到着が8:30ですから、着岸してすぐが仕事開始の時間帯とシンクロしますものね

往復割りのチケット

ちょっと高い

時間に余裕があったので少し遊びます

撮影して・・・

ポールに並びます

東京のR1さんと一緒ですね

フェリーに入ると係員さんが手際よくバイクを固定してくれます

安心だなぁ

到着しても係員さんが全部してくれますよ

バイクが入った後に一般車両やトラック、バスなどが入ってきます

何気に緊張するな… 

固定もばっちり

目と鼻の先から客室に移動

一般車両は、まだ入ってきていませんね

ちょっと、優越感

しかし2等室

 

雑魚寝でいいんです

船内にはどんどん乗客さんが入ってきます

3Fエントランスホール

プチタイタニック

上(4F)から見ます

売店

始発からすべての業務がフル稼働です

食堂ですら稼働

佐渡汽船で朝らーもできます

ゲームコーナー

イベントホール

船室に入らず、ここで着岸まで過ごしてもいいんです

えさを求めてかもめが集まってきます

出港前の何とも言えない雰囲気

奥の建物

趣があります

やっぱり国旗がなびくのはステキです

こっちが新潟市街地

マリンピア日本海や新潟タワーだっけ?の、方角です

海保の船舶

まさか・・・

やっさん、居ないよな 

5Fデッキから眺めているとどんどん車が入ってきます

巡視艇の後方には工業地帯

24h稼働なんだろうなぁ

とっても絵になる雰囲気です

一隻入港してきました

でかい

この船が入り・・・

離岸

いよいよ出港です

続きは後で

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2りんかんへ | トップ | 和テイストな秋の朝食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL