ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

今朝のカレーと雪吊りと♪

2016年10月11日 09時19分23秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市は紅葉が進んでいます

皆様の地域では如何ですか?

今朝はアボカドのサラダ

半割にして・・・

ボール状にカット

レモンパームを乗っけて完成

さわやかでいい感じに仕上がりました

今朝はシザーサラダドレッシングで頂きましたよ

ハーブで味付けしたカツをソテー

野菜も一緒にグリドルします

16輪さんから頂いた海上自衛隊スプーン

大湊とは形状が違います

カレー生活3日目

作りすぎには要注意です

つや姫にカレーという贅沢な組み合わせですが、おいしく頂戴しました

ごちそうさまでした

今朝もぐうスぺ

蒸らして・・・

ゆっくり入れていって・・・

秋は何故かスイーツが食べたくなるって事で・・・

デザートはチョコのショートケーキ

今朝のあやめ通り

いつもの道をいつも通り

それがいかに大事で幸せなことか・・・

そんなありがたみを感じ今日も過ごしたいと思います

きんなのFJRさんに感化されたわけじゃないですが、以前からきになっていた雪吊りを見に、あや公へ

あや公東口

あや公北口正面玄関

改修の終わった花見橋

あや公のほぼ中央にある噴水広場で雪吊りは見ることができます

きれいで上品ですね

まだ10月だから早いような気がしますが、日常に非日常的な変化があるとうれしいものです

けさの長井の空

今日は1日天気で経過しそうですよ

ぐうじも毎日が社務でお宮に缶詰めですが、日々を甘受して雪が降るまで過ごしたいと思います

いい景色を見ました

さて、杉っ葉、ようやく掃除ができます

ご祈祷が多すぎてまったく掃除ができていなかったもので 

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のくねくねプチツーでした♪... | トップ | 神無月の自家製麺KENさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄レンジャー (16輪)
2016-10-11 17:12:14
こんにちは。

またもやカレーですね。
戦隊モノなら黄色ですよ。

木村屋さんには2回ほどしか行ってないはずなのですが、そんなことになっちゃっていたのですね。
木村屋さんにも積んで行ったあの自転車は火事で…


こちらも山には雪が降りました。
平年より少し早いとのことです。
スタッドレスタイヤを用意したいところですが、スタッドレスタイヤも火事で燃えてしまいました。

自転車に乗っていただくのは来年にします。
乗れるかな?
 (ぐうじ)
2016-10-12 10:31:08
16輪さん

まじですか?スタッドレスまで燃えちゃったんですか(@_@)

今シーズン、たいへんです(´Д`)

自転車・・・

どんな自転車なのか楽しみにしています!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む