ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

麺屋葵の冷やし担々麺は今年もすごかった・・

2017年07月06日 14時07分17秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなは雨・・

雨といえば・・・麺屋葵

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

何故か雨や雪の日が多いのです

オーダーは券売機です

メニューはこんな感じ

冷やし担々麺を始めたとのことでやってきました

店内はすでに混み合っています

さ・・・

  冷やし担々麺2017バージョン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごいです

    

             

 

            

もったいなくて崩せません・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

がっつり冷えた担々麺です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見た目には暖かい麺と変わらないようですが、冷たいラーメンです

ラー油とマー油がいい感じで坦坦スープに溶け込んでいます

立体的な盛り付けがすばらしい

野菜もたくさん入っていますのでバランスもいいです

野菜の調理も臭みがなく、上品に冷たく仕上がっています

カラフルです

キュウリやトマトまで入っています

そして驚きは・・・

       

この面の色でしょう

ストレート細麺ですがめっちゃうまいです

ひき肉も上品な仕上がり

女性には量が多いかもしれません

男性にはうれしい大きさです

スープも麺もグザイも、完璧な冷やし担々麺です

いや~~~うめがった

ごちそうさまでした

そんな雨の日の麺屋葵さんなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | Training »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし坦々麺 (Douglas 0462)
2017-07-06 16:02:21
雨と言えば・・・・ぐうじさん的には

麺屋葵なんですね。
(コノモンドコロガメニハイラヌカ!!!)

トマトも入っているんですか。

冷たくて辛いもの食欲をそそりました。

時々ラ王の坦々麺を食べる私。

話はガラリと変わりすが。

30年以上のバイクキャリアで

パンクの経験が一度も無いって

ある意味「神ってます。」Σ(゜Д゜)

ぐうじさんが「宮司」なだけに。いや本当。
パンクとは? (ぐうじ)
2017-07-07 10:53:26
ダグラスさん

おはようございます!

葵の冷やし担々麺、めちゃうまいです!

冷たくて辛い!

最高ですね(´・ω・`)

パンクって、しないものだと思っていました(´・ω・`)

すり抜けは必ず左からなので、結構踏んでいるはずなんですけどね(^^♪

まじで1度もないですよ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事