ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

クリームボックスの北限

2017年08月09日 14時32分46秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

病院の7

これ一つで入院生活が楽しかったっす

びっくりしたのが・・・

クリームボックスがありました

  

クリームボックスは福島県郡山市のB級グルメ

様々な味も出ていて、郡山市以外のファンも多く、ぐうじもその一人です

が・・・

  すぐ売り切れてなかなか買えなかった

米沢がクリームボックスの北限なのか・・・

長井のコンビニにはないんです

とはいえ、夏限定

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そしておにぎりを、るぅさんとシェアしました

7あるあるで、おにぎりで一番費用対効果があわない・・・

7が売れれば売れるほど損をするのがこの「紅しゃけ」とのこと

おいしく頂戴しました

ごちそうさまでした

さてさて、先日の日曜日・・・

急きょ仕事を請け負った猫ブサさんからTEL・・・

「ひや丼って、どこがおいしいですか?」

ぐうじが2~3店舗紹介すると・・・

お宮に来ました

   

 

猫ブサさん(←新潟の人)

 

「仕事が終わって、家の前スルーして長井まで来ました」

 

     

 

コラコラコラ・・・

 

   家の前素通りして150km・・・

 

   長井で冷丼(ひやどん=冷たいラーメン)・・・

 

     

 

猫ブサさん「いや~、冷丼、おいしかったぁ」

 

    

 

   なんも言えません・・・

入院前の差し入れついでもあったようですが・・・

やはり突き上げ限界度が低いそうで、すでにサスを交換しています

   : 往復300km

  2: 110ccのアドレス

  3: 作業着

  4: クロックス

  5: 首タオル

冷丼と總宮に来る新潟のライダーさんです

猫ブサさん、ありがとうございました

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初仕事 | トップ | 新潟のスペシャルな5人 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームボックスの~ (Douglas 0462)
2017-08-09 17:02:27
「クリームボックス」はセブンイレブンの

商品だったのですね。

カリスマブロガーさんから

商品名だけは聞いてました。

郡山周辺を中心に扱ってるんですね。
恥ずいっすね😝 (猫ブサ)
2017-08-09 20:26:58
こんばんは〜(=^ェ^=)

今日も忙しく 嬉しい悲鳴でした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1 往復300㎞…………正解
2 110ccアドレス………正解
3 作業着………………恥ずいけど正解
4 クロックス…………残念ながら¥400 似て非なる物
5 首タオル…………大正解 日焼け防止にgood🎶

さすがに 10時前に仕事終了ですから 家でのんびりは
勿体無い位の快晴でしたからね〜
猫ブーに乗り換えるのも 面倒だし 作業着の方が
ウケるかと 完全に地元の仕事帰りに見えるでしょ

とにかく 宮司さん 退院出来て ライドも出来る
これは 嬉しい事ですよね〜🎶
お盆は 天気があまり良くありませんが 通りすがりに
寄らせていただくかもですが 天気次第ですね〜
郡山 (ぐうじ)
2017-08-10 08:55:20
ダグラスさん

クリームボックス・・・

本来はコンビニですらおいていないのですが、地域限定なのでしょう(^^♪

7は、特に地域限定を扱いますものね。

山形の「たまこん」なんかもそうですね(^^)/

福島県内では郡山に近い都市のイトーヨーカドーやヨークベニマルにもあるとか・・

ぐうじは好きです(^^)/
ありがとうございました (ぐうじ)
2017-08-10 08:58:04
猫ブサさん

おはようございます。

まったく・・・・

冷丼食いに来る距離じゃないですからね

しかも、仕事終わり、まんまじゃないですか

でも、その気軽さが、ちっちゃいバイクなのでしょう

だからユーザーが多いのだと思います

お盆休み楽しんでくださいね~

ぐうじはハードで死んじゃうかもなお盆なのです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事