ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

めん蔵で豪めん

2016年10月29日 12時10分39秒 | ラーメン

こんにちは

雨上がり、ウェッティーな長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなひげ男爵にヘンリーを預けて、徒歩で、ららランチタイム

めん蔵さんまでやってきました・・・

  ってか、やっぱりラーメンなのか・・  

ここはJR米沢駅の東エリア

県内に広く展開するFCめん蔵さん

米沢店は初来店

店内はこんな感じ

ここはおつまみ食べ放題なのがいいんです

キムチ

紅しょう

メニューはこんな感じ

ぐうじは名物、豪めんをオーダー

POPは二郎系なのですが・・・

実物はふつーの野菜ラーメンですね

    

ディープインパクトを求めてたのだけど、落胆したようで、ホッとしたようで複雑な心境です

とはいえ、これだけの野菜を摂取できるのはありがたい

野菜が上手に調理されていますね

家庭でもこれだけの野菜を一度に摂取することはあまりないのでナイスチョイスでした

昔の中華そば屋さんのらーめん、って感じです

さ、いただきます

しょうゆベースのスープ

野菜のうまみが溶け込んで、これまた懐かしい味

ちょっとしょっぱいですね

意外に野菜は多くて・・・・

麺がなかなか出てきません

やっと発掘終了

ストレート麺

折角なので無料のキムチ

ニラキムチを入れて野菜をいっぱい頂いた、ららランチタイムなのでした

 

って事で、再びひげ男爵に行った、きんなの出来事でしたよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋 | トップ | ショウさんと、えんさんと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (douglas0462)
2016-10-29 17:24:50
いろんなラーメン店があるのですね。
福島山形両県のラーメン屋の件数は
愛知を凌いでると思います。(多分)
めんくい (ぐうじ)
2016-10-29 19:14:49
ダグラスさん

こんばんは(^^♪

山形、噂のケンミンshowで何度もピックアップされていますが、全国1ラーメンの消費量の多さ&ラーメン店の多さです(^^♪

一度の人生ではすべて食べきれませんね(´Д`)

でも、まだまだ、いろんなラーメンを食べていきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事