ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

結果報告

2017年06月10日 12時44分48秒 | バイク

こんにちは

雨降りの長井市ですが・・・

お宮は人が途絶えません 

さてさて、きんなの夕刻

走り出します

K10をあゆ茶屋まで

一級河川の最上川をせき止めて魚を一網打尽にするという、すんごい技

これが日本1の簗場

アユの塩焼きもシーズン真っ盛り

毎日焼いていますが、冬期間はお休みです

ワンツーワンソフト

んでんで、こいの餌

結構量があって楽しめます

バシャバシャ来ますねぇ~

飽きるぐらいの量が入っていて十分楽しめます

ソフトもいただいて、まったりアフタータイム

そして運命の棚田へ

ここまでは全く問題なかった

むしろ快調に走っていました

停めて、写真を撮って、次の撮影ポイントへ・・・

 

              

    ふ・・・

 

      フリーズ・・・

 

     

今のバイクも車も電脳化が進み、一か所バグっちゃうと車体自体が動かなくなります

まさにそんな感じ

メーターは何とか点滅し始めましたが、何回も指導を試みましたがNG

レッカーを頼んで、タクシーを呼びました

くぬぎ平の棚田は景勝地なのでタクシーもすぐに来ました

保険の付帯サービスでタクシー代が保証されている(アクシデントの宿泊も補償)のはわかっていたのですが、

朝日町からR287でしゃったがに行き、フラワー長井線の17:23発があったので、運転手さんに・・・

るぅ「間にあう?」

運転手さん「大丈夫です!」

 

あなた・・・

いま何時だと思ってだなや 

運転手さん「前に遅い車がいなきゃ間に合う」

   

こんな運転手さん初めてでした

R287をタクシーとは思えない速度で走り…

遅い車がいると、追い抜きを思わせ、左に寄せさせるし 

工事用信号は15秒前になったら大丈夫と走り出す最高の運転手さんで・・・

17:22分フラワー長井線荒砥駅到着

   

フランス映画のタクシードライバーかっ!

御礼に少しのチップを差し上げました

久しぶりの電車旅

今のフラワー長井線、勉強机があります

るぅさんは、終始笑いっぱなし

楽しい楽しいを連発で、車両管理ができていなかったぐうじをまったく責めることはありませんでした

むしろ楽しんでいた・・・

電車に乗れたことも喜んでくれて、タクシーの運転手さんとの駆け引きも楽しんでいました

ありがとう

で・・・

   ひげ男爵からTEL・・・

 

    工場長「原因は・・・・

 

 

          原因は・・・・

 

 

 

      バッテリーが死んでただけです!

 

     

 

だめだ・・・

   まったく立ち直れません 

たったそれだけにこんな大脱出劇があったとは・・・

でもね、バッテリーチェッカーでは十分だったんですよ

皆様には夏のバッテリーにはご注意な1日をお過ごしくださいませ

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長井あやめ祭りが始まりました♪ | トップ | 晴れのち雨 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果報告~ (Douglas 0462)
2017-06-10 16:50:58
バッテリーが原因だったのですかぁ。Σ(゜Д゜)

オルターネーターがパンクとかじゃなくて

良かったですねぇ。(*´ω`*)

今のバイクはグリップヒーターとか

ナビとか結構バッテリーに

負担かけてますからね。

因みに私はバッテリーに

「オプティメイト」の接続端子を取り付けています。
ご心配かけました (ぐうじ)
2017-06-10 17:30:49
ダグラスさん

こんにちは。

そーなんです、オルタネーター系かなと思ったら・・

本丸でしたね|д゚)

不動時、ボッシュのボックス化がカタカタいっていたので、電圧変換できていないのかと思っていましたが・・

バッテリーだけですんでよかったっす(^^♪

オプティメイト、いいですね~

ヘンリーもバッテリーチェッカーつけているのですが、今回は役立たずでした・・・

トリハズシチャオウ!

ご心配頂き、ありがとうございました(#^.^#)
バッテリー🔋 (猫ブサ)
2017-06-10 17:39:26
こんにちは〜(=^ェ^=)🎵

原因が分かって良かったですね

バッテリーね 猫は中華製ジェルですが 2〜3年に1度交換

賛否両論あると思いますが 割り切って 使ってますが

今まで バッテリー🔋関係では 問題なし 普段のトリクルもね

今気になる リチウム もう少し安く そして儀式のいらないリチウム
そんなのが 気になる 猫ブサです


そうそう フラワー長井線 なんか オシャレっね〜 綺麗です

そして アドさん 完了しました 明日は草取り行事のあと
ヒメサユリ ミーティングに行って来ますね〜
いいなぁ (ぐうじ)
2017-06-11 14:03:04
猫ブサさん

こんにちは👋😃

バッテリー、多分、一度も変えてないんです(-。-;)

それが原因の一つですね(;´д`)

ま、軽症で良かったです(-。-;)

ひめさゆり、いいなぁ

楽しんでくださいね(  ̄▽ ̄)
何よりで (master)
2017-06-11 21:39:51
昨年の私と広がる同じですね。
無事で何よりで。
よかったっす (ぐうじ)
2017-06-12 08:29:16
masterさま

おはようございます。

ほんと、不幸中の幸いでよかったっす。

まだまだ遠出する予定があったので、近場でのトラブルは救われているのだと思います。

ご心配をおかけしました(´・ω・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む