ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ひぐちさんのカレーでららランチ♪

2017年08月10日 18時00分14秒 | グルメ

 こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

 

きんなの夕刻、しゃったが荒砥(あらと)・・・

 「ひぐち」さんまで行ってきました

  

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

久しぶりに来店

 

   カレーの幟は・・・

 

 

    立ってます

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 カレーの幟が立っていると、「カレーはあります!」ってこと

 ひぐちさんの手作り惣菜

とにかく手作り感があってステキです

 なんか、居酒屋さん風でもあります

 そしてメイン・・

 

 

    見ますか?

 

 

        見ますか?

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

雑誌やメディアに取り上げられるほどのカレーです

さあ、ゲットできました

店主さんと奥様とお話もできてよかった

入っていきなり・・・

 

奥「あら、退院したんですね?」

 

  

なんで知ってる??

 

    奥「ブログ、チェックしてますから」

 

      

なんとなんと・・・

ありがとうございます

そして、まさかのつながりもあってビックリでしたよ

女バスだったという奥様・・・(バスケ部)

「早くにやめちゃったんですよ」

 

  ぐ「なして?」

 

 

     聞きますか?

 

 

       聞きますか?

 

 

 奥 「フリースローが届かなくって・・・」

 

         

おそるべし「ひぐち」さん・・・

おもしゃい奥様が皆様をお待ちしています

さ・・・

帰ります

 R287を長井市へ

 今日のららランチでカレーにします

 ひぐちさんの惣菜から「麩の炒め煮」

グリーンにアスパラを使うのが斬新です

 実家からマカロニSalad

 うまい

で、メイン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 グリル野菜はぐうじが添えました

 ひぐちさんのカレーは香辛料がいっぱいで、あとから体がほてってきます

具はなしです

スープに全部溶け込ませています

理想的なカレーは、カフェやレストランでも食べれないほど美味だとぐうじは思います

       

 

         

ごちそうさまでした

付け合わせのサラダ

 ブーケレタスと刻み玉ねぎのサラダ

玉ねぎが新鮮でうまい

 チョレギドレッシングでいただきました

 ごちそうさまでした

 お中元で頂いた南陽グルメで〆ます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 大好きなコーヒーゼリーを頂くとは・・・

しかも「白い雲」のゼリー

 自分でも最近つぐんねぐなったもんなぁ

ごちそうさまでした

そんな夏のカレーの1日でした

皆様は夏カレー、好きですか?

ステキな夕刻をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラカンさんご来社 | トップ | 1時間でできること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー🍛🤗 (猫ブサ)
2017-08-10 18:30:22
こんばんは〜(=^ェ^=)

カレー🍛 一年中大好きです グリーンだろうが

チキンだろうが ビーフだろうが カレーなら全部大好きです
猫ブサ家はカレーは月1に出るか出ないか? なので

お昼に レトルトを持って行く事週2はありますね〜

特に好きなのは カツカレーが好きです

カレーは美味いとか 美味しくないとかありますが

今までに美味しくない カレー🍛は食べた事ないですね〜

でもね ツーリングでは やはりラーメン🍜なんだよね〜

お盆には トマト🍅つけ麺食べに行くもんね〜
いっしょです (ぐうじ)
2017-08-10 19:00:42
猫ブサさん

こんばんは

カレー・・・

おいしいですよね~

好きですよね~~~

種類も豊富で奥が深いです

カツカレー

いいですね~

よだれが出そうになりました

でも、ぐうじもラーメンです

お盆のとまつけ、楽しみですね~~

イイナイイナ

どうぞステキなとまつけな日になりますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事