ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

月岡ホテルでバイキング

2017年05月14日 15時30分50秒 | グルメ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

朝ぶろ

雨の一夜を上山温泉でまったりできました

ここは上山温泉月岡ホテル

ホテル内のグリーンが見事です

本丸と呼ばれる宿泊棟からバイキング会場を目指します

上山城の隣に位置しますので歴史があるホテルです

朝から温泉もいいですが、体力・・・

消耗しますよね 

ホテルフロント前

売店前

1Fの庭園をスルーして・・・

バイキング会場です

           

ここは朝晩バイキング

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

万館だとのことですが、意外にゆっくり食事が出来ました

フレッシュジュースも充実です

ここが朝食会場

フルーツ

定番の塩鮭

ぐうじの大好きなカリカリベーコン

納豆は珍しく、パックじゃないタイプ

バナナのクラフティーは珍しい

オムレツは一枚一枚焼いてくれます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これも珍しかった

梅干しの茶碗蒸し

おいしかった

なぜかバイキングの朝食定番「朝カレー」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これが一皿目

コーヒーを淹れて・・・

頂きます

温泉たまご

やっぱり味噌汁

普段のバイキングはパン食ですが、今日はご飯に興をそそられました

おかゆがおいしかったぁ

おこげ?

おこげだけのご飯でした

昔からおこげが大好きなぐうじ

おこげご飯に沢庵

実は上山市、沢庵の発祥の地と言われています

じゃことおろし

しそみそ

ごちそうさまでした

            

バイキングは食べ過ぎて・・・

贅沢な悩みでおなかがいっぱいです

さてさて、お宮に戻らないと

もと来たフロント前ホールを部屋に向かいます

新緑がまぶしい月岡ホテルさんでした

時間があったらゆっくりしたいホテルですねぇ

支度をして駐車場に

温泉街の定番、にゃんこ先生

人慣れしているにゃんこ先生でした

そしてお宮に戻るのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がり | トップ | 半日福島3ライン+山形2ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL