ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

ニチジョウ

2017年04月21日 10時15分03秒 | 朝食だじょ

おはようござます

道の駅の式典、無事お納めできました

関係各位におかれましてはおめでとうございます

そんな花冷えの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

実家から届いたおかひじき

ありがたい

スタンダードにからし醤油でいただきました

今朝のサラダはルーティーン

また、このスパイラルに戻ってきました

平常であることが本当にありがたい

ゆで卵の煮加減も最高です

今朝はレモンのドレッシングでいただきました

ぐうじ的に67点

好みでほかのドレッシングやポッカレモンを足すと100点

炊き込みご飯の残りがあって・・・

生協のいなり上手があれば・・・

道の駅川のみなと長井OPEN祝いいなり~~

なんか、ひっくり返えすと、お節句とかお祝っぽい

お麩の味噌汁で神事前の前祝です

今日を境にたくさんの方々が長井市の道の駅にやってくるのでしょう

ごちそうさまでした

メインは朝からシチュー

舟形町の特産きのこ、マッシュルームですがこの大きさ

贅沢に、マッシュだけでシチューです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おいしゅうございました

雑食なぐうじ家・・・

金沢の素人さんから頂いた「くさや」

    ・・・

      めっちゃ、くさいです 

きっちんが草やのにおいに包まれますが、その臭さ以上においしいです

素人さん、冷凍保存して少しずつ頂いています

ごちそうさまでした

朝RIDE

あやめ通りは肌寒いです

切る風が冷たいですもの

あや公の桜も8分咲き

この季節も桜も今だけのこと・・・

だから今を精いっぱいいきたいものですね

雨が降らなければオイル交換に行ってきます

週末はお宮で終日ご祈祷です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅川のみなと長井OPEN | トップ | 九州へ(フェリー編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あんちゃん)
2017-04-21 10:55:56
初めてコメントさせていただきます。

あんちゃんです。

美味しそうなご飯ですね(*^^*)
雑食だっていいじゃないか(笑)

桜もキレイです。

今日のお昼、いなりずしにしようかな。
おいなり (ぐうじ)
2017-04-21 17:27:29
あんちゃんさま

こんにちは🎵

初コメありがとうございます。

日々ハウスハズバンドのぐうじは給食当番なのです。

なかなか、家族の指摘は厳しいですが、楽しんで毎日過ごしています。

桜はようやく咲きました❗

春本番です。

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL