ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

月岡ホテルでナイトバイキング♪

2017年05月15日 19時53分16秒 | 旅行

こんばんは

                    

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日も雨・・・

そんな雨の日に上山市まで行ってきました

上山温泉の老舗「月岡ホテル」

さ、入ります

エントランスホールにはレンタルバイク

幸福の猫

お部屋に入ってしばしまったり

家事をすることがないって・・・

  

楽です

新緑がよく見える良い部屋でした

食事に行きます

朝晩バイキングでリーズナブルに宿泊でき、温泉

もう、完璧です

受付には女性に優しい髪留め

すでに食事が始まっています

   

バイキング開始です

満館だそうですが、意外にゆったりしています

メニューが豊富で創意工夫があって驚きました

すべてにわかりやすくPOPがついているのも好感が持てました

定番のサラダ

メニューも豊富で飽きることがありません

スタッフが連絡を取り合いながらホールを見回り、追加などを行っていた様子がすばらしかった

角煮がおいしかったっすよ

鶏肉

こんな感じでPOPが随所にあるんです

海老やホタテが新鮮でおいしかった

クラムチャウダー

爽やかでしたよ

船盛り

珍しい鯉のあらい

山形の食材が随所に盛り込まれています

お刺身も新鮮でおいしかった

ぐうじはこんな感じ

ちょっとづつ

バイキングの盛り付けは性格が出るとか・・・

ぐうじはちょっとずつ食べ過ぎないようにです

おいしかった角煮はお代わりでしたね

山形の食材棒鱈

鯉の甘露煮

せいろがど真ん中に

しゅうまい?

ほっくほくのじゃがいもでした

天ぷらがおいしかった

目の前で次々に揚げてくれます

  

久しぶりに食べたいだけえび天を頂きました

塩とたれを選べます

ぐうじはお塩で

タコスまであります

和洋折衷でなんでもあり

ピザのカットがいいですね

2種類の鶏肉

ごちそうさまでした

チーズフォンデュ

セルフで楽しめます

山形名物芋煮

たまこん

ちゃんと、ここで打っている手打ちそば

おなかが・・・ 

チョコフォンデュ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スイーツコーナーも充実です

 

たくさんのスイーツ

チョコフォンデュはフルーツでいただきました

オレンジといちご

クレープも焼いてくれます

生地がよかったのか、めっちゃ柔らかくおいしいです

ごちそうさまでした

ドリンクバーも無料です

とにかく種類が豊富

ソフトクリームも

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

〆の漬物も山形カラーが出ています

としょったがな・・

漬物を欲している自分がいるし 

最後のスイーツ

有料のアルコールは頂きませんでした・・・

ロックのダブルが1000円では 

部屋に戻ってリーズナブルに部屋飲みでした

ごちそうさまでした

   

しばらく部屋でまったりしてお風呂に

入れ替え制ですね

ロビーにある浴衣

ステキなサービスです

お風呂にはサウナがあって22:00まで

4回戦出来て大満足

ただ・・・

わかりやすい番号でタグをつけたスリッパがなくなるってどーいうことだ?

そんな月岡ホテル夜まったりなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« hosubeeさん | トップ | 翠雨(すいう) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月山ホテルで~ (douglas0462)
2017-05-15 20:58:33
上山市へはお仕事で向かわれたのでしょうか?。

御苦労さまです。

それにしても凄い量のバイキングですね~。

種類も沢山で目移りしそう~。

私は50歳で昔に比べて

食が細くなってきた気がするのですが、

ぐうじさんは如何でしょうか?。

あと、ちなみにホテルとかの

自分で取る形式の名称で

「バイキング」って言うのは・・・

日本国だけみたいです。(笑)
満腹 (ぐうじ)
2017-05-15 22:36:49
ダグラスさん

こんばんは🎵

家族サービスで行って来ました(^-^)

子どもがバイキング好きで(;´д`)

ぐうじは個別のお料理が良いんですけどね🎵

ぐうじも食が細くなってます(;´д`)

腹八分目が一番ですね(  ̄▽ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL