ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

渡り蟹でららランチ♪

2017年02月21日 12時10分42秒 | パスタ

こんにちは

早朝から雪が降り続く長井市です

寒気にすっぽりはまってますね

去年の20日は米沢まで走れていたとFBが教えてくれました

大雪だから走れないという事はなく、その状況によって路面事情は変わってきますね

なかなか外に出れない、閉ざされた雪国なのです

皆様の地域では如何ですか?

ってことで、ららランチタイム

夕食用のカレーにブイヨンとローリエを足します

あと1h煮込んで夕刻にルーを足せば完成です

夕食は楽ちんになりますね

さて、ららランチ

紫水菜とミックス野菜のサラダ

繊細ですねぇ

白く細く伸びているのは揖保乃糸を軽く素揚げしたものです

きんなの夜に揚げ物をしたのでついでに仕込んでおいたんです

今朝のメインはワタリガニ

田舎なので食材が一度出ると2度目の保証がなく、冷凍で3杯ほどストック

味噌も具も珍しくた~~っぷり

これでソースを作ります

ソースを煮込んで行きます

めっちゃシーフードフレバーがキッチンに漂います

PASTAに絡めて、熱々にして盛り付けの準備をしている間に・・・

最後のブイヨン炊き込みご飯にバジルを混ぜて、焼き立てのビーフをのっけます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

『ぐうスペビーフ丼』♪

お肉がめちゃ塩梅いいです

さ、こっちはPASTA

『ワタリガニ薫るあつあつペスカトーレ』

ワタリガニは、だしを取るだけでいいかなと思ったら・・・

身がパンパンなワタリガニでした

いや~おいしいです

久しぶりに魚介系のトマトベースを頂けました

時々こしゃわねど、味覚も腕もなまっちゃいますからね

ごちそうさまでした

さてさて、午後の社務に入りますかねぇ

雪かきからだな・・・ 

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の世界 | トップ | 東京へ2017(渋谷区編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事