ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

県境を3つ超えました♪

2017年03月06日 17時46分41秒 | バイク

こんばんは

雨が強く降ってきた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

お昼前に・・・

ららランチに

R113を新潟市に進みます

トイレ休憩

バイクとスノボの風景が春です

山形県小国町、横倉スキー場

このスキー場はぐうじが小学生時代ホームとして滑ったスキー場

当時は片岩スキー場という名前で、自宅からここまでR113をスキーを履いたまま滑りに来ていたものです

今だったら大問題ですね

そんな思い出のあるスキー場

今日は時間の制約もさほどなく、まったりRIDE

宇津峠という難所を越えて、山形県の県境を越えます

横川には至る所にダムがあります

そういったダムを愛でながら走れるのもR113のいいどご

この辺から暖かになってきました

R113~R112へ

新潟県胎内市に入ります

新潟に入ると路面はドライが多いですね

日差しが暖かで気持ちがいいです

遠くに胎内スキー場が見えます

まだ山の中と、里に下りてからの寒暖差が激しいですね

新潟市内は春の陽気でしたよ

新潟市でららランチを済ませ、R49から福島K21~R112で米沢市を目指します

米沢市R121通称大峠

大峠トンネル手前から雨で、長井までずっと雨でした

雪の壁は例年通り

路面はもちろんウェット

1:宇津峠

2:山形新潟県境

3:新潟西会津県境(新潟福島県境)

4:大峠(福島山形県境)

3つの県境、バイクで大丈夫です

半日ですが300kmのプチツーは、今年一番のロングでした

詳細は後日

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製麺KENさんの、あつもり♪ | トップ | 三寒四温2017 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチとは言えないです_| ̄|○ (猫ブサ)
2017-03-06 19:15:38
こ. ん. ば. ん. は〜

今日は 確かに 気温も上がり ライド日和でしたが

どう 考えてもプチとは言えないです

でも 県境は雪無いですね〜 やはりの小雪なんですね

時間の制限なく 楽しめた1日 タイミング良かったですね

明日からまた雪マークですもんね〜

昨日 今日はレイノー症にもならず ライド日和でしたね

次の 記事 楽しみに そんな晩酌です
雨でした (ぐうじ)
2017-03-06 21:28:42
猫ブサさん

こんばんは🌙😃❗

今日は思いきってでて良かったっす

県境は塩カルシウムと雪解け水を気にしなければ、
ガンガン走れますね🎵

寒くもなく、新潟市内は春でした

完全装備が恥ずかしかったっす

雨がなければもう少し距離を伸ばせたのですが、無理しないで正解でした

お互いに愛馬の調整して、本番と行きましょう
白い森 (英さん。)
2017-03-06 23:39:12
こんばんは。

そうそう。
ここのレストラン、たまに行きます。
仕事で、小国はよく行くので。

「タカキビうどん」
おいしいです。

そして、テレビにも出た「ぶな茶屋うどん」も。
かき揚げが半端でない。
おぐに (ぐうじ)
2017-03-07 07:35:57
英さん

おはようございます。

ここ、いらっしゃいますかぁ

小国町をご利用いただきありがとうございます<(_ _)>

実はぐうじは10年以上行ってなくて、目の前でわっさするばりですね<(_ _)>

うどん系がおいしそうですねφ(`д´)メモメモ...

またバイクで行ってみたいと思います(^^♪

情報、ありがとうございました<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む